2013.06.13

なつらとこなつ。

000030(1).JPG
NATURA CLASSICA + NATURA1600

警告音鳴ってましたけど、何か。
2013.04.14

コナツですが、何か。

_MG_6380.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

そこに乗るとチャンネル変わんねん。
2013.02.13

poikatyttö

IMG_2611.jpg
iPhone

写真をアップするとおほめ頂くことのある小夏さんでありますが、ノラ出身だ…からというより、個性なんだろうけども、とてもほめて頂くようなタマではございません(がくし)
うちに来た日は人見知りもせず、おとなしくだっこされ、この子アホの子なんじゃ…と心配するくらい無防備に寝ていたのも過去の話。今は起きてる間は暴れまわりの日々。(”寝子”なので寝てることも多いですが)脱走も何度したことか…!
うちの母は「もう知らん!逃げたらもうほっておく!!!こんな子飼わなきゃ良かった!」と激昂しております(でも甘やかしも半端ない…)

現在我が家は部分リフォーム中で穴や隠れ場所がたくさんあり、うっかり逃がすと捕獲が大変であります。いえ、彼女もストレス溜まってるんでしょうけどね…
こんな時期に避妊手術してしまった訳ですが、抜糸が…抜糸がですね、あまりの剣幕に獣医さんが怯える始末でして(いえ、獣医さんにも若干問題あると思うんですけどね…)(しかもノーエリザベスだから翌々日くらいには絆創膏取れてしまいましたわよ)未だ抜糸できておりません(いいんか?)

私自身は「ネコはそーゆーもん」という認識ですので(勿論ミホちゃんちのエルマ氏みたいなおとなしい子がうらやましいけど…。あと毎晩迎えに来る「まこ」とか!ちょーかわいい!!!)逃げるなとネコに言っても無理な話、逃がさぬようにするのが人間のツトメ。と思っておりますが、母は従順な犬の方が良かったとこぼしております…。無条件な服従型の愛情表現はわかりやすくかわいいよね…。

彼女は自分を女王様と思っておるのでは、と青ざめております。
(ネコは言うこときかないと思ってたけど、ある程度しつけもできると動物病院のパンフレットにありましたが…本当でしょうかね…)
暴れん坊の癖に小心者なので、うっかり外に出たら恐怖満載な訳ですから本当自重して頂きたい。あ、無差別に噛みついたりそういう暴れん坊ではありませぬので、小夏さんに会いたいと思ってくれる友人の皆様、そこに関しては安心して下さいませ。家がきれいになったら(※一部の空間のみだけど)会いに来てやってね。
2012.08.15

Tuli niin iso.


iPhone + CrossProcess + FrameMagic

上が、うちにきて1週間たってない頃。
下が1ヵ月後。
スリッパサイズを揃えたかったんだけど(笑)毎日数ミリ?ずつ大きくなっていまやこんなサイズ!まだまだ大きくなりそうです…!本当、ベビーの頃って一瞬だなあ〜〜。
2012.08.02

koostuu ilme

_MG_4220-1.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

みるみる大きくなっております。
そんなに急がなくていいんだよ。
2012.07.09

vaaliminen kissa

写真(1).JPG
iPhone + Instagram

キッサがやってきた。ヤァ・ヤァ・ヤァ!

もし飼うなら、ネコがいいなあと言っていた私。母はネコは嫌いじゃないけど抜け毛とオシッコの臭いがなあと渋っておりました。が、インスタの可愛いネコ写真やペットショップ(ホームセンター内にある)で見てると興味は出てきてたようで。ネコ飼うー?とか冗談でなら口にするようになっていました。

そしたら、朝、前飼ってた犬の散歩ルートにお住まいののおばさんが(ノラに餌あげてる人※ご近所的にはアレでしょうけど…)「子ネコ捕まえたの!飼わない!?」って連れてきまして。


まあ、見たらメロメロになるわよね。
ぜんぜんおびえない子だし。
↑キャリーから出して即平気で抱かれる子。



自分でペットショップで選んで
とか、
レスキューサイトを探して
とか、
だったらたぶん、死んじゃうこととか病気になった時のことを考えると飼う決断はできなかったと思うんです。でも目の前にこうして現われて、かつ荒々しいネコ(笑)じゃなかったら、飼いたくなりますよね。
出勤10分前にいらっしゃって、あわあわしてる状態だったってのもないこともないかもだけど(笑)家を出る時には「飼う」決定でした。


iPhone + CrossProcess + FrameMagic

…朝、来たばっかりなのに、くつろいで寝てるって大物なのか、頭ヨワイのか(笑)


iPhoneじゃ追い切れないからEOS Kissが欲しいとか思っちゃう程度に親バカです(笑)
3ヵ月ででっかくなるそうなので、ここはたくさん撮っておかねば!!!





あ、完全家ネコに育てます。
人間の物は一切あげません(普通そうよね)(前の子(犬)はあげちゃって後悔したし)その辺だけは、きっちり育てたいと思います。
※出勤時、ぼんやりと、そーだ・とーちゃんの誕生日に我が家に来たんだから、飼って良かったんだよと思ったらなんか気が楽になりました。(母親は親父さまの誕生日忘れてたらしいですが/笑 お盆にお坊さんが来ることばっかり気にしてたもんね)
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12