<< Ovatko päänsärky | main | Päivän tapahtumista >>
2012.02.23

写真をまとめること。

IMG_4127.jpg
iPhone

この間、maiちゃんユイちゃんと撮った写真の一部をTOLOTでまとめました。
(画像サイズが小さくて、ぼんやりした写真になってしまったのが心残り)(500円なのでもともとそこまでの画質ではないらしいのにこの失態…)※あ!価格が500円なので「きたないじゃないか!」とは言いませんよ(^^; それは酷というもの…

IMG_0386.jpg
iPhone

IMG_2938.jpg
iPhone

中身はこんな感じ。レイアウトも1枚1択なので、アップする前に1枚画像をレイアウトしておけば凝ったこともできますね。まあ、サイズが小さいので画面分割すると見難いと思いますが……。小さいサイズで無線とじなので開きにくいのは各社共通(笑)
操作方法やHPが若干見難いのは後発だから仕方ないですかね…(先発の会社の方が、ブラッシュアップして使い勝手が向上しますしね)おしゃれもいいけど、操作方法とのバランスを考えてほしいです、これはフォトブックサイトに限らずですが。

作り直すことも考えたのですが(もう、自分の馬鹿…web掲載サイズのデータをそのまま使っちゃったし)そこそこ見られたので、今回はこのままで(>△<)きれいなデータでまた今度何か作ります。
こういう作撮りで(大量に写真を撮る)とりあえずババッと見せるには64頁一択のコレは潔くていいかもですね(笑)

どうだろうか、どこか中とじ横開きのBOOKとかやってみたりとかしないだろうか!?
…需要ないか。そうですね。



そういえば、今年はA6ヨコの中とじZINを定期的に作るつもりで幾星霜。
あれだよ。
PC画面だとさ、一覧性悪いから組み難いんだよ!!!!
やっぱプリントしたのを並べるアナログが一番いい。
(歳のせいですかそうですか)
あちこちやりたいことがとっちらかってますが、がんばります。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする