<< Päiväretki Ibaraki | main | Kaunis meri. >>
2012.05.28

スコグマさん。

写真(1).JPG
iPhone + cross process

うふふ。

かわいいかわいいスコグマさんが4月の終りにいらしたのです。
Les presents de miri のmiriさんの作られるスコグマさん。(miriさんは素敵なルームシューズを作られる作家さんです)以前からtrifoliumっ子のみなさんが持っていて「いいな〜」「かわいいな〜」と思ってたんですけど、ついについに。*:゜☆(だってどっから見ても、キャラじゃないでしょ?でも中身はこういうカワイイの好きなのよ。)

お洋服作ったり、カバン持たせたりしてる方とかもいて、そしてネットを彷徨うと立派なカメラを持たせてる方もいて!!!いいな!!!!お裁縫はできないけど、工作なら…と思いながら素材がなくて頓挫してたんですけど、革物でバッグを作ってる友達が端切れをくれたのでレッツ★工作!


なかなかやらないくせに、やり始めるとなにがなんでもやりたくなる子供の私。
近くのホームセンターに接着剤を買いに行き、100均でピンセットを買い。
安物はさみでジャキジャキ考えないで切って貼っただけの簡単カメラ。ペンタ部分が作れてないのでちょっとpenF風(笑) 革の丸紐もないので、手持ちの撚り紐でストラップ代わりに。最初はレンズ部分は茶の革にしてたんだけど、なんかしっくりこないし全体が真っ黒だカメラとわかんないので手持ちのシルバーのマスキングで軍艦部を作ってみた。

ちょっとそれっぽくない?(笑)

あまりリアルすぎてもスコグマさんぽくないしね、と自分に言い聞かせてみたり。
そういえばPinkyにハマって作ってたころ、沢山食玩買ってたなあと思いだしたけど…捨てたんだっけ?あわわ。探してみよう。確かクッキーとかアイスとか食器とか貯め込んでたはず!でも捨てたかもー!(>_<)(断捨離ってしまた。)

うちのスコグマさんはひっかけられるように紐がついてるので、写らないようにするのがチト大変だったり(しっぱいした?)するけど、色々一緒に旅したいです。ふふふ。*:゜☆
(あ、みんな顔が違うのよ。ぜひ「スコグマ」で画像検索してみてくださいな。うちの子は「のほほん」な顔をしておりますよ。)




スコグマさんは『健やかクマさん』の愛称なんだそうです。生まれて来てから、miriさんがお天気の良い日に『全ての事が健やかに育ちますように☆』と幸せのおまじないをたっぷりかけて送り出してくれてるのですよ。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする