<< Muisto joka päivä | main | ajoitus >>
2012.07.02

Pelaa kavereiden kanssa

33.JPG
PLAUBEL makina67 + Kodak EKTAR100

久しぶりのフィルムデイ(ノ゚ω゚)ノ* に行ってきました。
ちょい遠出もいいかなーとも思ったけど、この日公開の、友人 村上真希主演「seesaw」を見に行こうということで、都内に変更。
…と、いいつつどこにしたもんかと考えあぐね(引出が少ない)苦肉の策で「早稲田大学」に行ってきましたよ、と。古い校舎とかあって、以前友人と行った時はテンションあがったからね〜(同じように変なもの好きな女子であり)…しかし、普通の人はどうだったのだろうか……… アテンド下手すぎて泣けますね。だれか企画してくれよう(切実)


まあ、学食食べたりとか演劇博物館とか古い校舎とかペナント屋さんとか、個人的には面白かったですけど。(ほんと、すまねえ。ちょっとここの人感性おかしくてもう。)
makina67とnFM2で行ったのですけど、感度設定間違えて白目むきそうになったり(1段オーバー…だからなんとかなるよね…)(もうね、感度違うフィルム使うの面倒だから、早く統一したい!!!!)こまごま個人的トラブルが(笑)
「pm4:00」も果敢に挑もうと思ったけど色々無理があった。イメージ固めてないのに、ただその時間の時に撮るって無駄打ちヒドイ。

その後、Decoさんのレンズのリング?が外れてしまってたので新宿のペンタックスフォーラムに移動。展示してあった、スクールガールにちょっぴり思うことがあったり(写真は素敵でしたよ!!)フォーラム内をウロウロしてたら、なんとそこでmeguちゃんに遭遇。最初Decoさんに生野氏と私の共通の知り合いがいるって言われてもピンときてなくて(西にはいるけど…っていう感覚だった。でも今思えばさく夫婦もそうだった)「???」ってカウンターに行ったらmeguちゃんで。
そうそう、そういえばそうでしたね(笑)
まだ購入2ヵ月未満のk-5のシャッターボタン不良とか、ちょっとスゴイです(笑)レンズも後ピンとか(これは初期不良ですけども)ただ翌日もお仕事で預けられなくて…で困っていた模様。とりあえず「完全故障」ではないので、しばらくしのいでからの修理出しになりそうで、こういうときサブ機が無いと困るよなあと思った。私は趣味写真しか撮らないからいいけども、仕事の場合はねえ!困る!定期的なメンテ必須だし、サブ機も用意しなきゃです。

で、この日はそれだけじゃなくて、ものすごい久しぶりの再会もありましててですね(笑)
makinaと赤いストラップでよくわかって貰えたなと!!
それは私の使っているnewFM2を譲って頂いた方との遭遇(遭遇ちゃう)でした。ちゃんと今でも使わせて頂いております(感謝)イチさん顔広いとか言われたけど、なおかずさんやDecoさん、生野さんの方が顔広いですから!!!!!(ノ゚ο゚)ノ …まあ確かにインパクトある再会だったけど(笑)(そういや早稲田でなおかずさんDecoさんの、共通の友人さんに偶然出会った日でもありましたっけな!)


で、その後都庁に登ったりご飯食べて、冒頭の「seesaw」を見に行った訳です。
内容は伏せますけど、壮大ではないけれど「ありふれた日常の中にある感情」をゆさぶられるお話であります。SKIPシティで見たときに「朝焼けの真希ねえを撮りたいなあ」と思ったので、再びこれを見て、また「朝撮影したい」熱がふつふつと。
終電の関係で、しょんぺいくんと一緒に舞台挨拶前に抜けたのがちょっと心残りでありました…。(ひざかけ返しに行ったら待機してる真希ねえにちらっと会えたけど)




そんなにハードな一日じゃなかったのに、翌日まるっと死んでたのがかなりショックでありました。寝落ちしてたし、この日。こ、このままじゃ本当に今年の夏乗り切れないってばよ!!!!!!
あー、早く暗室体験したいす。
その前に写真撮れって話ですけど。
無駄打ち前に、テーマの咀嚼しないとだわ…(遠い目)
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする