<< Ajattele matkan | main | Pidä selkä suorana >>
2012.08.20

12えんのたび ~第2弾~

IMG_1289.jpg
Photo by ALL iPhone

IMG_1118.jpg

enメンバーで8/18〜19の一泊二日栃木の旅に行ってきました!
アテンドは前回にひきつづきのせっちゃん。前日の夜から夜行の電車で京都から帰って来てからの参加というハードスケジュール…(うう、すまんのう)

今回はひまわり祭りを見て、素敵カフェでお昼を食べ、スターネットなど益子でふらりし、道中買い出しをして茅葺屋根の古民家でBBQと花火をして泊まり、翌日は写真展の紹介写真の撮影をし、パンを買い出して湿原で自然と戯れアルパカに癒され、SHOZOでほっこりして帰る、というものでした。
(カンペキ!)

以下、長文及び身内話なので読む方は、覚悟してお読みください。
…のっけにき○しーが財布を忘れてまるカー出遅れるというアクシデントがあったり(※その頃「ちょろカー」は大泉JCTからの外環なのに練馬ICで うっかり降りるアクシデントあり)湿度にやられたちょろカーの面々は遅れて到着(でもさすがの韋駄天まるカーに即追いつかれてたけど)の「まるカー」メンバー を置いてさっさと昼ごはんのお店に移動したり(やっぱりすぐ追いつかれるけど)、素敵なカフェで焼きたてピザに舌鼓を打ったりアブにおびえてみたり、雨も 食事中に降られてラッキーだったり。

IMG_3626.jpg

IMG_7337.jpg
水田を狙う女子。一番右の人不審人物になってます…

IMG_7377.jpg

IMG_4462.jpg
その後スターネットでお買い物して(見事に健康茶を買う私たち…)益子の焼き物街を少しだけプラリしたり、その場でき○しー宅で鍋をやろうという話になったり、まるカーを巻いてみようとしたり。
ムリでした

道の駅はお野菜安くてたくさん買いすぎてみたり、赤肉のスイカを買ったり(って言うか、スイカってもともと赤いよね)アイス食べたり、その後「道の駅には肉がないー!」と地元スーパーで肉を買ったり(肉も安いよ、那須)。

よしよし、雨にも降られてないし、出だし以外は順調ね!と思ったら、宿に向かう道がどエライ山道「だからあたしの古いナビで行くのは嫌だったのよー!」 と絶叫しながら豪雨に降られながら走ったり(私の後をついて走ると言ってきかない まるカー)

IMG_9977.jpg

IMG_4872.jpg

荷物を置いてひとしきり古民家に感動した後、BBQの炭おこしで想像以上の時間を取られたり(間違いなく炭が 湿気てたのよ!)釜戸ごはんも火おこし完璧!と思ったらちょっと水分多くてぺちゃっとしちゃったり…(間違いなくあたしの責任ネ!)わいのわいの言い ながらの晩御飯だったけど、なにもかもが美味しかった!!!

IMG_5570.jpg
足りない酒を買いに行ったものの、道を間違えるのはデフォルトですが、何か。(だって真っ暗なんやもん!と言い訳する。)(…方向音痴じゃないはずだったんだけどなー…)
なんだかんだお酒を飲みつつ、おなかいっぱいご飯を食べ。花火をやり、翌朝の写真撮影のテストをしながら(笑)順番にお風呂に入り(あ、赤肉のスイカも食べ!)結局就寝したのは25時。
…あれ?予定だと23時就寝だったんだけどな?(笑)翌朝は5時起きだったので4時間睡眠のメンバー。…大丈夫か。

IMG_8026.jpg
翌朝、5時のアラームに飛び起き、ガタガタと木戸を開け脳味噌半分寝たまま順番に撮影開始。白い壁を探してたら幼稚園横の郵便局くらいしかなくそこで…と 思ったらラジオ体操で続々と人が集まり「…なんなのかしら、この人たち…」と不審な眼差しを向けられる始末…落ち着いて撮影できない…。
戻ってくるとき○しーの準備は万端に整っており、再度撮影場所を探しに車を走らす。
コレは落ち着いて撮りたいので、人目の少ない場所を探して撮影開始。ひかるちゃんの指示の元、蚊に喰われながらモリモリ撮影。最初は表情が硬かったけど(あたりまえだ!)最後の方にはずいぶん慣れたのか(諦めがついたのか)いい表情もありました。すごいぞ!!
逆に自分が撮られる時の方が酷かったと思う…相当な問題児………)
うーん、今から考えるとあの無理難題を乗り切ったき○しーはすごいと思う。うん。

IMG_0574.jpg

IMG_1480.jpg
で、頑張りすぎたため朝食をお待たせしてしまい大変なるご迷惑をおかけし、ザ・日本の朝食!を美味しく頂き(まったりしたかったー、ごろんってしたかったー)縁側で記念撮影をしてお宿を後に。

IMG_7783.jpg

IMG_0738.jpg
ナチュラルに似合ういそちゃん。

その後は日本酒が貰えると酒屋さんに寄ったら「日本酒ストラップ」であったり(笑)まるカーについていくはずが、駐車場から出て数メーターで道を間違え ひどすぎ)気づいたらまるカーの前を走っていたり(笑)でもその後給油してる間にスコーンと抜かれる私たち…そんなもんよね………
お昼のパンを買いに行ったんだけど、なんと「お盆休み」というハプニングがあり(笑)ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ 次の湿原に向かう道中で何か買いましょう!ということになりました。そうそう、ここで ちょろカーは運転を代わってもらいましたヨ(だって運転できる人を助手席に乗せると「教官」乗せてるみたいで緊張するんだもん!!!!)…いやー、代わって 貰って良かった…(遠い目)なんなんあの山道…………

IMG_2345.jpg
ドキドキしながら辿り着いた(駐車場には結構車が止まってたのが意外)湿原の水のきれいさとか景色のきれいさは本当に心洗われます!山の上の方だから涼しいし!…ただ、雲行きが怪しかったので早めに戻り始める体力ない組(まるさん、いそちゃん、わたし)下りはおしゃべりしまくってたけど、登りはほぼ無言…(笑)涼しいからいいけど、これで暑かったら登ることすら挫折しそうで した。危なかったよ…


なんだかんだで時間が押してたので、アルパカ牧場をカットしてNASU SHOZOへ。
山を降りてSHOZOに向かい始めたら、もうその時点で軽く渋滞し始めてました!SHOZOは軽食しかないから、どこかでお昼にしよう!と急きょ途中にあったカレー屋さんで遅いランチ。座敷に通されたものだからいきなり猛烈な睡魔が。わたくし撃沈しかける。美味しいランチを頂き、それではとSHOZOへ向かうんだけど、更に道路は混雑が増し、SHOZOの駐車場もパンパン!なんとか駐車し、席を3人・4人で分けることで店内へ。(最初は2・2・1じゃないと入れないかも…って話だった)その後も 席が空けば近くにセットしてくれたりと、素敵なホスピタリティで私たちうっとり。オーダーを取りにきたお姉さんもとてもかわいくて、私がモデル事務所のスタッフだったらスカウトしてたね!(色白で、あそこまで濃くないけど美波似のお姉さんでした)
もっとゆっくりしたかったけど、渋滞も気になるのでそろそろ…とまるカー、ちょろカー各々ドライバーを交代して一路ICへ。経由地コンビニまで、ちょろカーはまるさんレジェンドをねつ造しまくる(ちょー楽しい)
コンビニで、状況次第でSAで再合流しましょう&連絡事項伝達など諸々済ませ、帰路につく。まあ、道中、レジェンドねつ造は続行しますよね。雨雲も近寄ってきたら「雨男・雨女はダレだ!」推理も始まりますよね。

渋滞は始まりつつも、そこそこのスピードはキープしつつの走行。走っては止まりを繰り返すことは無かったです。最大の渋滞は黒磯板室IC入口だったような。
今、まるカーはどこかなあとさやちゃんにメールしたら「すぐ後ろだよ」って返事が。「つ、つけられてるよ!!!!」ときゃあきゃあ車内大盛り上がり。←
佐野SA立ち寄りどうしようかー、と言った矢先にさやちゃんからいそちゃんに電話がきて「盗聴されてる!?」とまた大盛り上がりする、完全にナチュラルハ イでおかしくなってる車内。高速の流れも順調だし、休憩&お別れ挨拶しましょ!とSA立ち寄りをし、ここでバイバイとなりました。噂のレモン牛乳を買ったにも関わら ず、お宿に置いてきた私を不憫に思ったせっちゃんがお駄賃に、とレモン牛乳を買ってくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
最後の高速もせっちゃんの最寄駅までもひたすらレジェンドねつ造(どんだけ楽しんでるんでしょうか)しゃべりっぱなしのちょろカーでしたが、まるカーの車内ってどんなだったんだろう……。

 

ちょろカーはせっちゃん降ろした後、線路の反対側に抜けるのに苦労をし(安定の迷子)(もう、ほんと最新マップDVD買おうよ!)(今だにDVDナビなのです…) なんとか再び高速に上り、いそちゃん・ひかるちゃんの最寄まで向かう。
やー…東京の道路怖い。
だんだん恐怖に襲われた私は結局二人を降ろしたあと、下道で帰りました。Perfumeの最新シングル爆音でかけながら!ナビの言うこと聞かずに、昔荻窪の友達の家に行く時使ってたルートを思い出しながら!!(がんばれ私の灰色脳細胞!)歌いながら思い出しながら走ってたら嫌な音とともに、嫌な衝撃が。

トランクルームからゴロゴロと梅サワーの缶が転がってきて、アクセルペダルの近くまでやってきた!!!!!うえ!死ぬ!つか、かろうじてアクセルペダルならスピード出ないだけで済むけど、ブレーキペダルだったら死ねる!!
…と運良くすぐ赤信号だったので、サイドブレーキ引いて足もとの缶を除去。




…ふー。




その後は順調に道を思い出し、無事帰宅となりました。
高速使っても使わなくてもかわんなかったみたいよ!(高速乗車時間は推定5分)(市街地抜けるのに30分とかかかる地元、呪える)1番の多荷物だった私はありとあらゆるものを肩にかけ、鍵を忘れてたので親をたたき起してようやく一息。
無事、12えんのたびは終了となったのでありました。どっとはらい。
そして高速・ガソリン代の計算間違えてたっていうね。もう、なんていうか。

次は宅飲みしようか、温泉か、ホノルルマラソンなのか(これ、ひかるちゃんが言ってるだけ)沖縄なのか、四国なのか…みんな夢大きすぎ!(笑)まだまだenは続きます。
とりあえず、今は写真展写真展。

いつも、せっちゃんありがとう!

* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
昨日の今日でなんたる長文!
すごい~!!さすが~!
楽しかったねぇ。また旅ろうね♪

そして、例の写真の出来上がりが楽しみです☆
  • ひかる
  • 2012.08.20
  • 15:39
おーいえー。
眠いのに電車の中でポチポチiPhoneで下書きしたのよー(ビバ長距離通勤)
お昼食べながら(お弁当作るの挫折したので、カップめん食べながら←)画像貼り貼りしましたよー。かつ、思いのほか今日は仕事に余裕があったので(笑)
そんな状況だからいつも以上に、長文な上に日本語不自由でお送りしております★

例の写真、レタッチ頑張るけど自分がミスってないかものすごく怖い…(ガクガク)
  • イチ
  • 2012.08.20
  • 17:16
コメントする