<< ! | main | 2Shoes ... >>
2011.06.05

それなりに忙しかった土曜


iPhone + cross process


iPhone + cross process

土曜は会社のクリエイター懇親会の受付のお仕事でずっと立ちっぱなし。受付たら座れると思って、久しぶりのヒールの靴を履いて行ったら、あとで大後悔するハメに……(°Д°)
でもカワイイから、なんとかまた履きたいんだよなー!替えの靴持って(笑)慣らしていくしかないか?


その後、ggで友達と待ち合わせマリメッコのチャリティバッグを受け取る。やーったー!!当日の騒ぎの詳細を聞き、gkbr。日本人て…
ggでは陶芸作家さんの展示販売やってて、着くなり「どの急須がいい?」と見知らぬ方にアンケート取られました(笑)作家さんのファンの方で、大阪からこれを買いに来たそうです!どれも素敵なんだけど、ボロ屋の我が家に置くとすると…で「これ」と言ったら「ええー!そうですか(´・Д・`)」と言われてしまい。伺うと、自分が一番はこれかなあ…と思ってるやつは、店内に居る他の方も私も一番に外すという(笑)
や、それも素敵だったんですけどね!色んなものがごちゃついてる我が家にはちょっと合わないかな…っていうね。

最終的にどれを買ったのでしょうか。そんな店内にいたメンバーで記念写真を撮りました(笑)


その後慌てて市橋織江さんの個展を見に広尾へ。
GoogleMAP見たら「あれ?」とデジャヴ感。駅についたらやっぱりな、Giftの時の個展会場で、間違えて日曜日に行ってしまい閉廊しててガラス越しに見たあのギャラリーでした(笑)今回は無事に見れましたよ。
会場外のソファーで色々愚痴ってから← 代官山の北欧カフェに移動〜
(実は既に足の限界が(笑)かつてない角度の足首とかはまあ、ガマンできるのですがつま先側の足の裏の痛みが…!!圧と中敷き?の素材による摩擦で大変なことになってました)


北欧カフェは家具やファブリック・食器など諸々、向こうのものに囲まれてフィンランド料理を食べられるお店。また北欧行きたい熱が高まりますね!(・∀・)
色々気になるメニューがあるんですが、まあ向こうで食べられなかった「ミートボール」をね。いや「ミートボール」は食べたんだけど「ミートボール?」な「ミートボール」でして…

私は単品のミートボール、友達はミートボール定食。(別皿のパイやサーモンなどがついてきます)ソースがIKEAのソースと違うけど、素朴な感じは一緒でした。リンゴンベリーのジャムはIKEAのより甘みが控えめで、やや酸味がありました(友人はお肉に添えるジャムの割に酸味が控えめだねーと言ってましたが、IKEAジャムが最初な私には酸味がある!と思いました)
マッシュは粉をお湯で練るタイプのものでした。向こうでは「日常」な添え物だから、いちいちマッシュしてらんないですよね(笑)

黒パンが添えられてたんですけど、私の雑な舌では何が混ざってるのかわからなかった(>_<)けど、なんかスパイシーななんとも言えない未経験の味がしました(笑)そのままで食べるより、ミートボールのソースを付けて食べた方が美味しいようです。
店内の本を見たり、流れる映像にヘルシンキに思いを馳せる二人…(笑)
やあ、ほんとリベンジしたい!






友人と別れた後は、痛む足を騙し騙し動かして帰宅する私でありました…
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする