<< 2012/12/08展 | main | Kävele pitkin vauvan kanssa >>
2012.12.10

2012/12/08展

1_MG_9729.jpg
EOS 5D + canon EF50mm F1.8 II

1_MG_9712.jpg
EOS 5D + canon EF50mm F1.8 II

1_MG_9709.jpg
EOS 5D + canon EF50mm F1.8 II

1_MG_4191-1.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

1_MG_1656.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8


一人5枚という中で、12/08展で出した作品たち。
最近の私しか知らない人はきっと驚いたと思う。…けど人前に出して大丈夫なものなので、展示写真としては良い方なのでは…?(笑)いや、他のも悪くは無いと思うけどゴミとか隙間とか錆とか…(以下自重)
LIFEの写真は色が黄色転びがヒドくて悩んだんだけど、時間も紙もインクも無くて諦めちゃった…あれはあれで白熱灯下の写真としてアリとは思うけども。

まあ、どっちが「より好き」というのはなくて、どっちも好きなのです。
ああいったのは「もう撮らない」という訳でもなくて、できれば「働く人の働いてるシーン」はこれから撮っていきたいと思う夢のテーマなのです。場所柄暗所や早い動きがあるから、できれば高感度欲しいですけどね…うふふあはは

展示バカ → 12yenグループ展 → 12/08展と1週間くらいしか間隔が空かない中の展示ラッシュで正直出し切れた感も無いし、どの展示でもご迷惑をかけまくった記憶しかないのですが、これらに参加できたといことはとても良い経験でした。どれもこれもカラーが違うので、正直、キモチゲージがエンプティにはなりましたが(笑)(特に最後は聞いてはいたけど「濃い!」(笑))
96名ほどの参加者さんが居るにも関わらず、人見知りが災いしてほとんど交流できなかったのが一番悔いが残りました…。お友達を作るために参加した筈なのに……知ってる人について回ってただけだよ…くそう、人見知りっていいことなんてひとつもないのはわかってるんだけど、声を掛けられないのだよ!!!どうすればいいの?どうしたら声をかけられるの?平気でかけられる人、マジ尊敬!!!!しくしく
(写真の技術力よりそこが今一番欲しい能力←)

それにしても、参加されてる皆様の技術力とかすごい。
かっこういい。
あたしもああいうの撮りたい…
HDRバリバリのジャンクションや工場や諸々萌える。



とりあえず、スケジュールがなんとかなれば来年も参加します。そして頑張って交流します。

皆様ほんとうにお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
と、ネットの片隅より発信してみる。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
こんばんは!
12展前日&当日ありがとうございました!
激動の展示連発だったみたいですねー大変そうだ。
ようやくイチさんにお会いできてよかったです!
ぜひ来年はどこかで撮り歩きしましょう^^
リンク頂いていきますね!
こんばんは。12展お疲れさまでした!
チーム顔見知り、お互いほとんど話せなかったですが(笑)写真もブックもとても素敵でした。
今度は是非暗室に行きましょうね、撮影ももちろん!

ということでリンクいただきます〜。
今後とも宜しくです。
  • Ryo
  • 2012.12.11
  • 00:17
>ミトさん
そうなのです、間どれも1週くらいしか開かないままの3連ちゃんでした…
頭の切り替えがとにかく難しかったです。
ただでさえ最近記憶力がおかしいのに!

色々話しかけてもらえて嬉しかったです♪
ぜっひ来年撮り歩きおば!!!!!
こちらからもリンク張らせてくださーい
  • イチ
  • 2012.12.11
  • 11:56
>Ryoさん
殆どお話できませんでしたが、これからこれから!(笑)
ブックも新作は間に合わなかったので、グループ展のまま持って行きました。
そしてとても後悔しました(笑)
なんなの、皆様のあのクオリティ……

暗室も是非!本当に来年は暗室にもちゃんと行く年にする!!!
カラーもやりたいし(ぜんあん…)
こちらもリンク張らせてくださいませ〜〜〜
これからもよろしくです!
  • イチ
  • 2012.12.11
  • 11:59
イチさん

こんばんは^^
お疲れ様でした。

お互い初参加で色々と緊張しましたね(笑)
チーム人見知り^^;
全員と話をしたかったのですが、勇気がわかず声をかけられない人が
ちらほら。。。

また来年頑張りましょう!
  • 2012.12.12
  • 00:23
>翔さん
おつかれさま〜!
緊張しまくった…(笑)
どうやったら声をかけられるのかな!!講習会開催を…!(えー)
来年頑張ろうね、何人声をかけられるかな!!
  • イチ
  • 2012.12.12
  • 11:14
おつかれさまでした〜〜〜人見知り2号ですwww
毎年、回を重ねるごとに白熱している12展
ぜひ、来年もあの会場で会いましょうね!!!
  • ooxo
  • 2012.12.12
  • 15:45
ichiさん、こんばんは♪

12/8展お疲れさまでした。
私も、初参加で、ものすごいパワーで、あっという間に終って
しまったと言う感じでした。
ichiさんと一緒で、私も初めての方とは、殆どお話する事も
できなくて。。。来年、一緒にがんばりましょう(^-^)
ichiさんみたいな写真が撮ってみたいです。
柔らかくて可愛くて(*^-^*)

名刺交換させて頂いていたのに、ご挨拶遅れてしまいました。
私もリンク頂いて帰ります。

これからも、どうぞ宜しくお願いします(^▽^)

追伸 つぶやきの方も探してみます(^-^)
イチさん、こんにちは。
12/08展、お疲れさまでした!
去年、初参加したのですが、あまり人と話しができず、ちょっぴり後悔しました(笑)
なので、今年は、一人でも多くの人と話をしようと頑張ってみました。
写真・カメラの話題であれば、スッと会話が始まりました。
写真好きの人達が集まっているので、当たり前といえば、当たり前ですね^^
イチさんも、来年、頑張ってみてください。きっと、楽しさ倍増ですよ!!
こそっ....
えっと12展にいた みー と申します。多分... 会話してない... かな?
あの人数であの濃さ、初めてのヒトは絶対びびるよね。初めてじゃないワタシもびびるもん(^^;
ぱっと顔が浮かばないと思いますが、次回は是非お互いを見つけて声を掛け合いましょう!
きっとねw 
どうもでーす♪
人の見知り方がわからないトールでございます(笑)

12展お疲れ様でした♪
でもって、コメント、リンクありがとうございました。
こちらもいただいて行きますね♪

また何かの機会にお会い出来ることを楽しみしております♪
>ooxoさん
えええ?人見知りなんですか!?
噂の12展を体感できて感激でした(笑)いえ、本当に。
圧倒されっぱなしだったので次回はもっと攻めていければと思ってます!!
来年はぜひ絡んでやってください♪blogも楽しみにしてます!
  • イチ
  • 2012.12.19
  • 11:26
>りこぴんさん
なかなか自分からっていうのは難しいですよね(笑)<12展
だってもう、すごいパワーにたじたじ!!!
やわらかくてかわいい写真とか嬉しいです〜、本人は程遠いので試行錯誤してますよ(笑)
これからも宜しくお願いします!
つぶやきは基本ジャニジャニ言ってますが…(笑)みつかりましたか?
  • イチ
  • 2012.12.19
  • 11:29
>かずさん
そう、会話の糸口はあるから必要なのは一歩踏み出す勇気!
あまりのパワーに気圧されてました…(笑)
来年はがっつり聞いて回るぞー!!年齢性別関係なく、好きなものが一緒って
すごいことですものね。来年は頑張りますよ!!!
またお会いできますように〜〜!!
  • イチ
  • 2012.12.19
  • 11:31
>みーさん
なおかずさんに紹介して頂きました!ちらっとお話ししました!覚えてます!!
ちょーお写真素敵でした!(頭悪そうな感想だな…)
ああいった格好いい写真も撮りたいです。工場を撮りたい…そして格好いいバージョンと
かわいらしいバージョン撮ってみたい(どうやって/笑)
趣味が一緒だから♪と思ったけど、本当パワーに圧倒されてしまい…(笑)
来年は頑張ります!!!みーさんもぜひ遊んであげて下さいませませ〜
  • イチ
  • 2012.12.19
  • 11:34
>トールさん
人見知りしないってうらやましいですよ。
人見知りって得なことないですもん(笑)
噂のトールさんにお会いできて嬉しかったなあ!!!
また何かの機会でお会いできますように〜〜〜のんのん
Decoさん召喚したら可能かな?(笑)
  • イチ
  • 2012.12.19
  • 11:36
コメントする