<< Hyvän Paimenen kirkko | main | CP+ 2013 >>
2013.02.01

Viikin Kirkko

DSCF0519.JPG
FUJI FinePix F70EXR

DSCF0525.JPG
FUJI FinePix F70EXR


PLAUBEL makina67 + Kodak Portra 400

000001.JPG
PLAUBEL makina67 + Kodak Portra 400

ヴィーッキ教会 / Agronominkatu 5, 00790 Helsinki
月〜金: 9:00-15:00
サムリ・ミエッティネン(Samuli Miettinen)デザイン

周辺は学校や住宅地で、教会自体も「教会らしからぬ」佇まいなので見つけにくいかも。
中は木の香りがあふれ、とても居心地の良い教会です。日本人が時折訪れるのか、また多くはなくても人を受け入れる気持ができているのか、片言の日本人が入っていっても快く中を見せてくださいました。デザインも美しいのですが、本当に「日常にふつうにある」場所や時間なんだなあと実感しました。特別な場所ではないんです。そりゃ、神聖な場ではあるんでしょうけど、敷居の高い場所ではない、という雰囲気。すてき。
近くにスーパーもあり、バスが来るまでの時間つぶしもできます。

DSCF0517.JPG
FUJI FinePix F70EXR

DSCF0518.JPG
FUJI FinePix F70EXR

教会の回りはこんな感じ。


…フィンランドに写真を撮りに行くお仕事とかないかなあ←
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする