<< Lauttasaaren kirkko | main | I am the middle of cleaning up. >>
2013.02.13

poikatyttö

IMG_2611.jpg
iPhone

写真をアップするとおほめ頂くことのある小夏さんでありますが、ノラ出身だ…からというより、個性なんだろうけども、とてもほめて頂くようなタマではございません(がくし)
うちに来た日は人見知りもせず、おとなしくだっこされ、この子アホの子なんじゃ…と心配するくらい無防備に寝ていたのも過去の話。今は起きてる間は暴れまわりの日々。(”寝子”なので寝てることも多いですが)脱走も何度したことか…!
うちの母は「もう知らん!逃げたらもうほっておく!!!こんな子飼わなきゃ良かった!」と激昂しております(でも甘やかしも半端ない…)

現在我が家は部分リフォーム中で穴や隠れ場所がたくさんあり、うっかり逃がすと捕獲が大変であります。いえ、彼女もストレス溜まってるんでしょうけどね…
こんな時期に避妊手術してしまった訳ですが、抜糸が…抜糸がですね、あまりの剣幕に獣医さんが怯える始末でして(いえ、獣医さんにも若干問題あると思うんですけどね…)(しかもノーエリザベスだから翌々日くらいには絆創膏取れてしまいましたわよ)未だ抜糸できておりません(いいんか?)

私自身は「ネコはそーゆーもん」という認識ですので(勿論ミホちゃんちのエルマ氏みたいなおとなしい子がうらやましいけど…。あと毎晩迎えに来る「まこ」とか!ちょーかわいい!!!)逃げるなとネコに言っても無理な話、逃がさぬようにするのが人間のツトメ。と思っておりますが、母は従順な犬の方が良かったとこぼしております…。無条件な服従型の愛情表現はわかりやすくかわいいよね…。

彼女は自分を女王様と思っておるのでは、と青ざめております。
(ネコは言うこときかないと思ってたけど、ある程度しつけもできると動物病院のパンフレットにありましたが…本当でしょうかね…)
暴れん坊の癖に小心者なので、うっかり外に出たら恐怖満載な訳ですから本当自重して頂きたい。あ、無差別に噛みついたりそういう暴れん坊ではありませぬので、小夏さんに会いたいと思ってくれる友人の皆様、そこに関しては安心して下さいませ。家がきれいになったら(※一部の空間のみだけど)会いに来てやってね。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする