<< 麦小舎 | main | Se on Suomen neljännen kerran. >>
2013.05.23

FUJI FinePix F70EXR

IMG_5059.jpg
FUJI FinePix F70EXR + VSCO CAM + Seihoukei-san + Phonto

IMG_4976.jpg
FUJI FinePix F70EXR + VSCO CAM + Seihoukei-san + Phonto


確かF200EXRを勧められたんだけど、もう型も古くなっていたため色を選べないことが多くて後継機種のコレを買った……と記憶。
ぺろっとデータをGoogle+に格納しておき、暇な時にiPhoneのアプリで加工してインスタにアップして遊んでいます。
で、去年のフィンランドはmakina67(メイン)とNATURA classica(サブ)とFinePix F70EXR(サブのサブ)を持って行ったのですが、makina67が早々に壊れ(嗚咽)NATURAがメインに急遽昇格し、その分この子もフルで働く羽目になってしまいました。…最初は期待してなかったのですが(なにせコンデジ)露出とか振り回されたりもしましたけど、写りそのものはそんなに悪い気がしないんですよね。(iPhoneで見るからかなあ)
なにせjpg撮りしかできないので、色の後調整とかは負荷がかかってしまいしんどいんですけども。
センサーサイズも豆だし、色々制限あるから突出して「イイ!」とは勿論言えないけど、それでもNATURAでは撮りにくいシーンをカバーしてくれて助かりました。あとはほんと、細かい設定ができればいいんですけどね…そこはシーンモードとかある程度の設定しかできず。そういえば初海外の時の京セラのコンデジもいい仕事をしてくれた…(あ!この時も持って行ったカメラ(penF)が早々に壊れた…!)

得意不得意、ある程度の制限はあるけれど、今のコンデジだったらある程度困らない写真を撮れてすごいと思う。コンデジだから…とか言っちゃいかんね (゚人゚)(-人-)(この子は「最近」のではないけれど)(最近のiPhoneも侮れないし)
写真って構成要素は機材「だけじゃない」って改めて思った次第。(「だけ」じゃない、ね)
しかし、シャッタースピードを任意でできればいいのに、このクラスだとない…よね……そこが残念(この子はたぶん、できない。取説ちゃんと読んでないから断言できないけど。)


また行くときは、この子がサブ…かな?
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする