<< Matkasuunnitelmat−liikenne | main | Matkasuunnitelmat−Paikka mennä >>
2013.07.29

Matkasuunnitelmat−tavarat


FUJI FinePix F70EXR

IC(インターシティ・都市間を結ぶ特急列車)はWiFi飛んでて充電ができて便利!
(しかし去年乗った時は、WiFiは不安定だったようなような…)(モチのロンでCプラグ持ってないと充電できません!)(ケーブル持ってたけどCプラグが無くて充電できませんでしたよね…)




以下、ちょっとの外出でも大荷物になってしまう、準備下手な私の持って行くものメモ。
 *機内持込み*
貴重品
 ├財布(日本)
 ├財布(海外)
 ├家の鍵
 ├パスポート
 ├チケット(航空券・VR)
 └iPhone

手近荷物
 ├薬
 ├スーツケースの鍵
 ├文庫本
 ├ノート(自作旅本)
 ├iPod
 ├筆記用具(油性ペン・ボールペン・マジック・ポストイット・マステ)
 ├機内持込み液体一式(目薬はこちら)
 ├マスク
 ├ストール(かぶったり冷房対策)
 ├タオル(ハンカチ)
 ├ティッシュ
 ├ウエットティッシュ
 ├スリッパ
 ├ネックピロー
 ├モバイルブースター
 ├飴やちょっとしたお菓子
 └生理用品

シート上のトランクに入れる
 ├レンタルWi-Fi
 ├カメラ
 ├フィルム
 ├レッグウォーマー
 ├折りたたみ傘
 └パーカー(羽織るもの)*現地に着いた時用


*預入荷物*
ポット(今までポットアリの宿に泊まってないので持参するよ)
お茶(あったかいお茶はホッとする…)
スープ・カップラーメン(買い行くのが面倒くさいとか、そういう時に備え)
食器拭き(夜ごはんは惣菜を買い出しして、部屋で食べるつもりなので)(食器などは現地調達予定
ホカロン(※冬は必須。秋は…DOなの…)
生理用品
着替え(8月下旬はもう秋!なので薄手のコートやパーカーなど必須)
洗剤・針金ハンガー・洗濯バサミ(ある程度洗って使いまわす!)
パジャマ
腹巻き(これは個人的に最近使ってるので/笑)
弾性ストッキング(歩き疲れた時用)
湿布(歩き疲れた時用)
入浴剤(バスタブがあれば。)
マスク(乾燥対策言わずもがな)
化粧品・パック
風呂グッズ
スケール(スーツケース計量用)(重量オーバーしてないか怖くなったことがあるので/笑)
充電器・ケーブル(iPhone・カメラ・モバブー・iPod)
Cプラグ(二つ)(海外対応しているスマホやデジカメの場合変圧器は要らないのでコレのみで)
折り畳みのボストン(土産物入れ)
エコバッグ(現地使用)
プチプチ(割れ物購入時用)
ハサミ(うっかり手荷物にしてしまい没収された過去アリ)
ICカードケース(Dayチケットを入れる)
メジャー
クリアファイル
封筒(レシートを日付毎に入れると便利)
プチプレゼント(渡す勇気があれば/笑)(友人がやってていいなあと)




青文字は普通はいらないものでしょうか(笑)寒がりなので、向うの「秋の気候」がどんなもんかわからず、寒さ対策グッズも増えております。向うの秋=こっちの真冬体験はしてるけど、秋はなああああ。なのでレッグウォーマーとか腹巻とか持って行きますよ!冷えは怖い!トイレが有料な異国でぽんぽんペインとか怖いですものー!!!!!!!(そこか。)(しかも一人だし)
なんでもあるから、向うで買えばいいんですけどユーロ高ですしね、もともと物価高いですしね、持って行けばいいもの(=捨てても惜しくないもの)なら持って行った方がいいですし。

…一向に旅上手になりません。(うふふあはは)
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする