<< Keväällä minä tulen pian. | main | Ja on ammunta apua. >>
2014.03.20

カメラ日和に掲載されました。

IMG_3077.jpg
iPhone + VSCO


3/20発売、カメラ日和54号 特集:やっぱりカメラが好き! でカメラ日和学校卒業(写真表現を学ぶ講座)のメンバーでやってるグループの12yenが

・カメラ日和学校卒業生たちのその後「12yenの活動記録」

として6Pも掲載されております!!!まさかの6Pで校正データ来た時驚きましたよね……。2月の大雪の際にメンバーが編集部に行ってインタビューを受け(ありがとうありがとう)(うちは豪雪地帯だったので行ったら帰れなくなってたよ…)(行けなかったのはそれだけが理由じゃなかったけど)、それをまとめて頂きました。
すごいね〜、すごいね〜、自分ごとながら、ほんとすごいなあとしみじみ思いました。ま・自分じゃなくて、一緒にやってくれてるメンバーがすごいんだけど。…っていうか記事中では私が発起人風な感じで書かれてますが、ほんと軽い気持ちで、自分がみんなの写真が見たくて(「写真表現を学ぶ講座」だったので、あまりお互いの写真そのものを見る時間がなかった)ゆる〜い写真展やってみない?と声かけたんですよね。それがやってみたら、ちゃんとギャラリー借りて(初っ端から渋谷のルデコっていう)がっつりだったっていうね、本当言いだしっぺが予想してなかった立派な展開で恐縮。
写真展の打ち合わせも最初の頃はまだ遠慮とかがあって、もじもじしながら(笑)で写真展が終わる頃にはすっかり仲良くなった感じです。
そこから「またやりたいね、またやろう」「打ち上げで旅行行こう」みたいな感じでわいわいと集まり、早3回も写真展をやりまして。(私は3回目は不参加でしたが)

今年はもう4回目ですし、カメラ日和にも大々的に載ったことですし(笑)また一歩進んでもっとチャレンジして頑張らないとなあ!と思っております。
恒例の秋に12yen写真展やりますよ。
ぜひぜひこちらも楽しみにして下さいね。




あ、その前にホトリ写真部のグループ展もね!(前エントリ参照してね)
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする