<< 今週末からです。 | main | トリコ >>
2014.04.10

muistella valokuvia.

IMG_3370.jpg
iPhone + VSCO


友達に手紙を書くのになんか紙がないかな〜とごそごそしてたら、去年やった、ハッセルブラッドのギャラリーで行ったグループ展「カメラとワタシ」で作ったポストカードが試し刷り含め出てきました。
単純に、懐かしいー!のとああ私ってこういう写真撮ってたのか〜と改めて思ったりと。
人から見ていい写真とか、上手な写真かとかは置いておいて(そんなの考えるの怖い)私ってばこういう対象物が好きなのかーと思いますよね。ちょっと前の写真だと尚更。沢山撮った写真の中から選んだ写真っていうのはやっぱり「さらに自分の好きなもの」な訳で(この時はポストカードの販売をしたので、多少「買ってもらえそうなもの」というフィルターがあったのはまぎれもない事実でありますが)自分の撮り癖がわかりますね。

大きいものに対しては並行を取りたがる(平面的に撮りたがる)

とか(笑)平面的にというかグラフィックデザイン的に撮るというか。
あとあれかな、私写真そのもので見せるより、写真で何かするっていうのがワクワクするのもあるのかも。(写真そのものの自信が無いことの裏返し

写真をプリントすると、そのもの(被写体)に対しての思いが思い出されるのでやっぱりいいですね。どんな形でもいいのでプリントしましょう、皆様。(誰に言って)
そういや昔は月に1冊手作り本で写真をまとめるって言ってたなあ(遠い目)2冊で終わっちゃったけど(早)最近は月イチも写真を撮りに行けてないのでそもそもアレですけどね。

やっぱりとじ太くん買って手製写真集作ろうかしら…ね…
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする