<< 写真展をやります。 | main | ■ましかく写真展□ >>
2014.06.15

ilmaistun vakaan.

IMG_1116.jpg
iPhone


ブログを振り返ったら、どうやら去年の誕生日前もブルーになってたみたいです。(そんな時期なの?)
でも今年はブルーどころではありませんでした。
完全にメンタルやられて(※仕事で)ガチでヤバかったです。(過去形にしたい)仕事もほぼ1週間休んでしまい、とにかくひたすら寝てる毎日。気力体力落ちてると寝ても寝ても寝られるもんなんですね。暑くて寝苦しいとか、思い出すと寝られないとかは多少あるけど、なんにも気力がないので寝ていたいという毎日。本気で病院行く事も考えました、正直。

自分の誕生日にようやく少しだけ気力が戻って(というか誕生日にうつ状態なんて嫌すぎるっていうアレもあり)よいとこせとコルバプースティを焼いてみました。少しずつは上達してきたのかなと「少し嬉しい気持ちになれた」ことが嬉しい。何かをしてみようという気持ちになれたのが嬉しい。
ただいかんせん、ずーっと寝たきり状態だったのでパン焼いただけでもう午後はしんどくて寝てしまうという。翌日は、以前から約束してた友人宅の屋上で写真を撮ることになってたけど、これはキモチ的にも体力的にも厳しいなあ…などとグルグルしたり。月曜から出社して働く上で、キモチのスイッチを入れ直さないといけなくて、だとしたら職場で無理矢理入れる前に楽しい事で入れておくべきじゃない?と自分を奮い立たせてみたり。
…しつつ、やはり本調子じゃないから低空飛行気味で。基本楽しいんだけど、元気はない。大変に申し訳ない。そして元気であっても体力は奪われる天気の良さ。さらに気力を奪われる。ああ。

人生にリセットボタンは無いというけど、あまり素敵な誕生日ではなかったけど、これを節目にリセットボタンを押して頑張ろう。FBでのコメントを見て泣きそうになりました。直接メッセージをもらったりして泣きそうになりました。あんな状態に「今更」なるとは、自分でもびっくりしたし、鬱陶しいやつだと思ったさ。本当にすみません。基本いい加減なのに変なとこで生真面目なので…メンドクサ。もっと神経図太く生きたいものです。年齢的には図太いオバハンなのにね…!

最悪の状態の誕生日でしたが、新しい1年は「新しい気持ち」で過ごしたいです。ぱきっと切り替えるというのは性格的に難しいんですが(子供か)自分の為にも周りに迷惑かけない為にもちゃんと切り替えなくては!!立て直すにはいいチャンスだと思って頑張ります。(このまま引きずると多分二度と浮上できないと思う)
忘れない為にも公の場で宣言しておく。頑張れ、自分。



_MG_1444.jpg
EOS 5D + EF35mm F2 IS USM

なんちゃって日中シンクロもどき。(手探りでやってみた)
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
twitterではnomnomkだよ
わたしのことわかるかなっていうくらい会えてないわたしだけど
すみっこのほうでずっと心配してたんだ
お誕生日おめでとうも伝えたかったけど、どこでいっても、なんかちがう気がして

いろいろあるけど、お誕生日があって、いまが在って、私もあなたとあえた
どの誕生日もほんとうにおめでたいことなんだとおもう

おめでとう!
  • kimichan
  • 2014.06.15
  • 22:39
>きみちゃん
ずいぶん会ってないよね。
会いたいね。
頑張ってるきみちゃんに会いたいね。

変なとこで頑張りすぎちゃうので、頑張るとこはそこじゃないよ、と自分に言い聞かせながら毎日を送ります。
末っ子体質なのに、上手にHELPが出せない今日この頃!
  • イチ
  • 2014.06.20
  • 15:00
コメントする