<< ■ましかく写真展□ | main | iPhone5 >>
2014.06.27

chouchouALiis vol.3

Bq3eg2DCcAEYoof-445x630.jpg


6/28(土)角川マガジンズから発売される chouchouAliis vol.3の 「おうちで女子会 家飲みを楽しくする100のこと」のおうち女子会の1つを読者カメラマン(※読モ的な感じと思って頂ければ…)として撮ってきました。
最初お話を頂いた時、なんで私なぞに…!とびっくり&恐縮した訳ですが、めったにないチャンス!とドキドキしながらお引き受けしました。(読者カメラマンとはいえ、誌面に載る以上最低限のクオリティは必須なのでそれに対するプレッシャーとかハンパなかった…)写真がお仕事になればいいのに…とかぼんやり思わない訳ではないですが、こういうプレッシャーに自分が耐えられるのかが自信ないです(笑)でもとても楽しい経験ができました!!
…しかし!撮影して、やはり高感度に強いカメラが欲しい!!!とも思いました!!!!!(初代5Dは暗所に弱いですねん。ISO1600だとあれだし、背面液晶がアテにならないので帰宅するまでハラハラドキドキですし)今回はちょっとフィルムっぽいレトロな感じでガーリー寄りというリクエストだったので、ざらつきに関しては上手く雰囲気を出せれば良かったので少しホッとしたのですが。
写真家の山本まりこさんが言うところの「for you」の写真を撮るだけで精一杯で「for me」要素はなかなか出せなかったのが心残りですが……いきなりそう、パーフェクトにはいきませんよね。うん。

楽しかったので、またこういうお仕事あったら嬉しいなあ。お待ちしております(笑)
みなさま、明日以降書店に行かれましたら是非見てみて下さい〜。
ちなみにシュシュアリスとは
私の周り、半径1mの幸せ。妄想ガールの新ライフスタイルマガジン、誕生!

―――「アリス」とは、ラテン語で「その他」の意味。
流行に飛ひ?つくのはイヤ、でも「自分が好きなもの」にはとことんハマる。 会社ではきちんと系OLだけど、家に帰ったら「秘密の趣味」に没頭する。
おしゃれはするけど、「モテ」のためではありません!マンガ、ゲーム、ブログ、小説、舞台も大好き!
そんな 「アリス女子」が急増中。
「流行」を追うだけの女性誌は卒業。アリス女子の知識と欲望を満足させる「愛とうんちくと少しの皮肉」がたっぷり詰まった大特集と、充実した読み物で構成する新しいライフスタイル誌です。


 【従来の30代のイメージ】
<現実的><自分が主役><趣味を自慢><モテたい><合コン>
<ファッション・グルメ・メイク><女子会><簡単さ><トレンド飛びつく><浪費飽き性>

【アリス女子の特長】
<妄想好き><堅実継続><目立つのはイヤ><趣味はナイショ><自分の美意識>
<知的好奇心><いいものを探す><ネットで検索><カルチャー・マンガ・小説>

…えーと、私ったらある種ターゲット層なんじゃ(笑)
撮影した写真はこんな感じです…。

10418438_650046021738731_3539562735432089625_n.jpg
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする