<< chouchouALiis vol.3 | main | Square kuva >>
2014.07.07

iPhone5

891410_302054753304551_1961187535_n.jpg


iPhoneが壊れました。
ここ2〜3週間(1ヵ月くらい前だったかなあ)日に1・2度再起動することがあったので一応とバックアップは取っていたのですが(それでも最新が6/29という)金曜の夜からアヤシイ再起動*画面が残った状態で黒い画面になっていく感じ をして「これはー…」と思っていたら土曜の朝についに「再起動を繰り返す状態」に。この日は友人と出かける予定で、連絡手段が無いとヤバいので慌ててiTunesにつないで復元をしようとしたのですが。
キャリアアップデートして下さい。
と表示されてしまう。それを後回しでバックアップからの復元〜!と思ったのですがどうにもこうにもできないようで、仕方なくキャリアアップデータをダウンロードしようとしたら「2時間」の表示(白目)…間に合わない。

モバイルWiFi持って行って、iPodtouchで…とか思ったけど、そうすっとこいつのダウンロードを途中でやめなければならないし(進めている間に30分とかで終わるかもだし)じゃあ、会社のAndoridでテザリングどうかしら!!とか思ったらテザリングをどっから設定するのかいじってもなかなか出てこないし、ようやっと出たと思ったらバッテリー少ないし、そもそもiPodtouchにLINE設定すると他のが消えるとか書いてあるし
…もう無理ー!!!と軽くパニック起こしている間に、何故かiPhoneがブルースクリーンになっており。うふふあはは。
なんかいじってたら(色々やりすぎて忘れたよ)ブルースクリーンの林檎ののちしましまになって息絶えました……ぱたり。


放電しきって、充電したら何もなかったように直らないかしら!?とか思ったけど、結局充電したら元気に再起動ループになるだけでした。
…翌日も連絡手段ないと怖いのに……
半泣きでジーニアスバーの予約入れようとしたらもう月曜しか予約枠無いし、土日の予定はキャンセルすることに。ああ、携帯無かった時代の待ち合わせってあれよねえ、などと懐かしく思い返す。

月曜までの辛抱かなあと思ってたんですが、ツイッターや兄の情報で池袋などにアップル公式の修理サポートがあるとのことで、日曜にそこに朝一で突撃することにしました。予約なしでOKな分、待ち時間がとても長いそうで。でも朝一番ならネーとか思ってたら10:08到着の時点で1時間以上待ちでした…甘かった。並んでる間に検査などをやってくれて症状の検証をしてくれてたので、実際のカウンターに通された時点ではもう事後処理のみみたいな感じでした。カウンターに座ってから原因究明かと思ってたので、そういう意味では早かったかなと。結局は基盤の問題だったようで、水濡れもないのでこちらの過失ではなく無償で全交換となりました。修理代とか交換代金出すのイヤだったよー!!!だってもうすぐ新型出るかもじゃんかよー!!!!

わーん、ヨカタヨー!!!

Applecareを使っての無料だったのかがわかんないんですけど(帰って書類見てみたけど、何も書いてなかった)まあ、保証そのものが来年の3月までだからあと何事もなきゃ…!大丈夫!!!(大丈夫?)みなさま、バックアップはこまめにしておいた方がイイデスヨー。



やー…それにしても
来年3月以降どうしようかな…auやめてsoftbankにしようかなああああああああ。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする