<< arkkitehtuuri | main | 蓮花 >>
2014.07.14

PENTAX645

IMG_4123.JPG


じゃーん。
ついに我が家にニューカメラが!!!!




借り物ですが!どーん




わたくし、中判のカメラはmakina67がある訳ですが、彼の人はレンジファインダーなのでピントが合う★っていう快感が少ない訳ですよ(わかってもらえるかしら)ハッセルとかの大きなファインダーでぼやけてた画像がしゅっとピントの合う快感!!!!!(へんたい)やっぱりそれは捨てがたく、一眼タイプの中判カメラが欲しいんだけどハッセルはなんとなく無理そうで(6×6は難しいという苦手意識。でもレンズ使いたい…)6×7のバケペンは重いしRZも言わずもがな…でぐるぐるしてたとこに「折衷案で645はどうだろう!?」ってことになり(一人脳内会議の結果)CONTAXはお高いし…、そうだ!PENTAX645ならペンタ部長が持ってる筈!!とお伺いを立てる始末。すみません。

ハッセルやブロニカなどのファインダーに比べたらちっさいですけど、ピントが合うっていうアレは体験できますし、バケとかに比べたら軽くて取り回しやすいっていう。大好きな6×7とは比率が違いますけれど。
(全部の希望を叶えるのは無理ですからね…)
あとシャッター音がそれなりに五月蠅いですけど(笑)


調べると「67と画質が全然違うぜ」みたいな書き込み見るんだけど、実際どうなんでしょ…。(←すぐ人の意見に左右される)
まあ画質云々気にするより、いい写真を撮るぜー!って方が先決ですけどネ。早くコレで撮ってみたーい!!!とりあえず使い方検索しなきゃー!してるんだけど、眼球うわっ滑りしてるZEー!!

…久しぶりにフィルムデイもしたいんですよね。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする