<< Kertomus edistymisestä | main | Kertomus edistymisestä 3 >>
2014.09.17

Kertomus edistymisestä 2

IMG_4824.jpg写真集の中身をチラ見せ。

撮影地の場所名と緯度経度を載せているのですが、ちょっとフォントのポイント数が大きかったかなあと反省すべき所が。あとは紙の厚さが立派過ぎて折るのが大変裁断するのが大変!とか(表紙の方がきっと薄い…←まだ未着)、断ち切りが上手くいってないとか色々…!!!(ここで書くようなことじゃないですね)これからの製本で完成品がどのようなものになるか…ちょっぴり不安でもあります。なにせ「とじ太くん」も初体験(練習しておけよ)

…以上のように写真集、とても手作り感あふれるものになっております(遠い目)
素人のデザイン故、お見苦しいところも多々あるかとは思いますが!(まだ未着故結果がわかりませんが、初のリソグラフによる多色刷りにも挑戦)地図と照らし合わせて楽しめるものになってればいいなと思っています。
(ただの地図スキー)

地図と言えば、壁貼り新聞的な地図も用意しており、こちらもあちこちで撮った写真をご紹介する感じになっております。その中には友達も「えッ…」と引くかもしれない、某CMロケ地を自力で探し当てて撮った写真(こちらはiPhoneで撮ったものですが)もあったりします。日本で探し当て、地図を片手に現地に辿り着いた時の感動たるや……!!!(へんたい

なんだかごちゃごちゃ感は否めませんが、少しでも楽しんで頂けるように無い知恵を絞って頑張っています。ガイドブックにはない楽しさが伝わればいいな、行きたいなと思ってる人の背中をぽんと押せたらいいなと思っています。ええ、この準備をしてる本人が一番行きたいですけど!(笑)




私は会期中はずっとおりますので、ぜひ会場に遊びに来て下さい。連絡先をご存じの方は事前にご一報頂けましたら、その時間には必ず会場内に居るようにします(会場は狭いので別の階やビルの外などにいることもありえますので…)はじめましての方もツイッターアカウント(@rhythmshooting)にリプライ頂けましたら同様に。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする