<< joskus, jonnekin | main | Festivaalin jälkeen. >>
2014.09.29

joskus,jonnekin

IMG_4905(1).jpg

先日9/28(日)、無事写真展「joskus,jonnekin」4日間の会期を終了しました。会社をまるっとお休み出来ない為、平日2日(14時〜20時)土日という短い間ではありましたが、なんと120人を超える人にご来場頂くことができました。
1日10人くらい来て貰えたら嬉しいナ…と思っていましたので、大きな・嬉しい誤算です。写真集も1日5冊出たら嬉しいナ…!と思っていましたら、こちらも想定の冊数を超えてしまい、身近なお友達には「ぞ、増刷分でお願いします…(>_<)」とお待ち頂く始末。これから作業しますので、しばしお待ちを…(まにゅふぁくちゃー)

最初は写真のみの「写真展」で動いていましたが(そりゃそうだ「写真展」だもの)今年はフィンランドに行けない悲しさを色々なことをして楽しもうとするあまり、なんだか文化祭の研究発表(もしくは夏休みの自由課題発表)みたいな感じになってしまいまして、一部の方には眉をしかめられてしまったかもしれません。
それでも、フィンランドを知らない人に興味をもって貰ったり、知ってる人には「ああ!あそこ!!」とか思って貰えたら嬉しいな、という一心で頑張りました。「さわり」程度ではありますが、楽しんで貰えたでしょうか…?

なんでもない街並みなので、もしかしたら物足りないかもしれません。
展示した写真は華美でもないし、華やかな色合いもありません。
でも日本で歩くように、のんびり気楽に歩ける街です。
日本と違う街並みなのに、いつもの気分であるける街なんです。
そんな感じが伝わったら嬉しいです。
もちろんちょっと行ったら、美しい森と美しい湖の「森と湖の国フィンランド」、です。
そちらもとってもとっても素敵です。
(かくたさんの写真展行きたかった…)



準備段階から、閉会、撤収まで沢山の友人達に助けてもらいました。
人見知り&コミュ障なので、こんなに色々助けて貰えるなんて思ってなくて嬉しくて涙が出そうです!!ありがとうございます!
会期中も若干朦朧としておりまして、失礼がありましたら本当に申し訳ありません……。会場写真もiPhoneのパノラマで撮った程度しかなかったことに帰りの車で気がつく始末(白目)友人に泣きついたら数枚撮っていてくれたので助かりました(涙目)

次、いつ個展ができるかわかりませんが、その時は今回のみなさんの優しさ糧に反省点を改善すべく奮闘しますのでその時はまた見に来てやって下さると嬉しいです。


Kiitos paljon!

* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
はじめまして(正確に言うと2度目ましてですが)。土曜日に伺ってサルミアッキとお饅頭を御馳走になったものです( ^∀^)

フィンランド愛がたくさん詰まった写真展でした♪♪写真拝見して、
私も帰りたい帰りたい病と今、闘ってます(笑)。

ではまた。いつか現地で偶然お会い出来たらステキですね♪♪



  • アイスブルー
  • 2014.09.29
  • 15:50
>アイスブルーさん
こんにちは♪
愛を感じとって貰えたのなら本望です!(笑)
まだまだ詳しくなく表面だけしか知りませんが、だからこそまだまだ行きたいです!
現地でお会いできたら素敵!楽しみにしています♪♪♪
  • イチ
  • 2014.09.30
  • 12:01
コメントする