<< PENTAX6×7 | main | onnellista uutta vuotta. >>
2014.12.21

Go! to the HIRATSUKA!!

IMG_3860.jpg
EOS 6D + EF35mm F2 IS USM
意図せず今はやりのアンダー・フードフォトに。(節子、それただの失敗や)



本日、来年のプロジェクトの第1弾の撮影をしてきました。
ここ数日は真冬日を記録していた為、当日、いや、撮影地に着くまで戦々恐々としておりました。んが!なんと!ここのところの真冬日からのぽっかぽかの1日となりまして、モデルさんが凍えること無く撮影終了となりました。

あー、良かった。
私も寒さからの頭痛とか出なくて良かった。


そしてこの日は貰った(笑)NIKKOR 85mm F1.4レンズの初陣でもありました。
そうです、私のデジタル一眼レフはCanonでありますので、レンズアダプターを介しての使用です。ええ、昔よく使ってた安物のアダプタなのでフォーカスエイドなど効きません(どキッパリ)真逆光の中のマニュアルフォーカス、想像通り予想通りの歩留まりの(※ピント合わせ)悪さです!!!!あははははははは!!!!!1.4なんてカミソリピントは使ってませんが2.8〜4あたりで使ってまして、まあ太陽に正対してる私は眩しくてピントが合ってるんだか合ってないんだか(以下略)
光で飛んでしまってるしボケてるしで



「ロケ地、海である必要なくね?」



なくらい、海が飛んでます(笑)
あれ?


日頃あまりやらないミルキー具合に、もうこれレタッチの必要ほぼ無いよね?な感じです。←
これってあれかな、金属の筒に光が飽和状態になってこんなにハイキーな感じなのかしらね???EF35mm F2でもこの真逆光なら同じようになったのかしら???


で小一時間くらい?撮影をして、遅いお昼を食べにできたての湘南T-siteへ。
なんでわざわざって、そこにいつも行ってるLIFEの姉妹店のLIFE seaが出来たからでございます。(HPの写真は今をときめく濱田英明さんですよ!)seaが出来るお話を伺ってて、出来たら行きたいなあとは思ってたんですけど生粋の出不精、横浜よりももっと先に果たして行けるのだろうか(笑)と思ってたので「あれ?平塚からなら近いんじゃね?」と巻き込んだ次第。(お友達もみんなLIFE好きだしね!!←)
相変わらずの素敵店内、こんな部屋に住みたいです。
お料理も相変わらずの美味しさ!!ただカフェタイムの食事はおなかぺこぺこの私には少し物足りなく(←量)デザートもしっかり頂きました。ある意味デザートまでいけて素敵サイズとも言う?
湘南T-siteは素敵なお店も沢山あるので、じっくりまた行きたいなあと思ったけど生粋の出不精なわt(以下略)



とりあえずまだこのお写真は公開できないのがなんというか!
諸々頑張ります。
乞うご期待。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする