<< Go! to the HIRATSUKA!! | main | ゆるゆると。 >>
2015.01.04

onnellista uutta vuotta.

IMG_4062.jpg
6D + NIKKOR 85mm F1.4


あけましておめでとうございます。
本年もすっとこどっこいのワタクシでございますが、宜しくお願い致します。


という!わけで!!
今年は早々に撮り初めがやって参りました!いやっほい!!出不精の私なのにすごい!!!

チーム西東京&西埼玉メンバーで撮り初めです。(※別名チーム中二病)
そして暮れに手に入れたバケペンの撮り初めでもあります。ひっさしぶりのバケペン(以前作撮りでホームステイに来て頂いた時以来)なので露出計の使い方に四苦八苦したり、途中シャッターが切れなくなったりと冷や汗出たりしましたけど、あの独特のシャッター音が楽しいですね。さてとどういう出来なのか…初めての機体を使う時はドキドキしますね。ちゃんと写ってるかなあ…………
(pentax645は失敗の方が多いんだ、なんでだろう)(この子ともお出かけしなきゃ!!)


撮影した後はメイちゃん家でペタル・ダンスを見て新年会!の筈がBlu-ray非対応のプレーヤーの為見られなかったという(笑)次回の楽しみになりました。うふふふ。いやあもう、あの色合いや風景が絶対このメンバーならツボな筈なんですよ、と無理矢理見せたくてね!!!
あとは私の好きな写真集を無理矢理見せるという、なんだか申し訳ない私得でしかない集いでほんともう。ごちそうになってばっかだし。(あかん)

いろんな話をする中で、上手い人でも色々悩みもあるのだなあと少しほっとしたりもしてね。(にんげんだもの)
今年こそ、自分らしさの確立を…!!
そんな私の2013年の目標が
  • ZINEを発行(一発屋でなく、長期的に続け広げる目標)
  • コンスタントに、かつ丁寧にポートレート撮りをする
  • 自分の将来を決める(いまさら?)(それ考えると激しくストレスになってたりも)
  • 物忘れが激しいので、忘れないようにする(なにそれ)
  • 笑顔でいられるようにする
  • モノ・風景・人など広く出会えるようにする(出不精なんとかしろ
  • 「自分らしい」写真を発見する
  • 好きと言ってもらえる人になる
  • だったので、全然成長してない自分に涙目というか半笑い…
    とりあえず今年は月イチで撮りに行く。2〜3ヶ月に一度必ずまとめる。というのが写真における目標でごわす。周りとの比較ではなく自分との写真に向かう年にしたいかなと。一歩引いて「選ぶ」目線で見直す練習をしようかなと。
    …などと殊勝なことを言ってますけど、上のアレを思うと言うだけマンな気がします。

    あと少しでも外に出る(物理的な、と、人付きあい的な)練習をしたいな、と。
    がんばります。
    * Photo exhibition schedule to participate *

    「名刺判写真展」

    2/17(火)〜3/1(日)
    open 12:00 - close 19:00
    *最終日は16:00まで、月曜休廊
    @ナダール
    東京都港区南青山3-8-5
    M385 BLDG #12




    コメント
    コメントする