<< ヨシ子さんのカラープリントワークショップ(1回目) | main | カンヅメ。 >>
2015.02.16

レトロを探しに。

IMG_4473.jpg
EOS 6D + EF35mm F2 IS USM


日曜日に「寒いから温泉行こうー!」「どうせならレトロ探訪しようー!」と声をかけて友達と熱海に行ってきました。

もう、熱海の ト ・ リ ・ コ ・ 。

錆と寂をこよなく愛する私は一歩進んでは止まり、一歩進んでは止まり、徒歩15分ほどで海に出られるのに海に行くまで3時間かかりました。(※あ、モチロンお昼食べたり喫茶店に行ったりしてます)迷子になり足りないので、また熱海に行くリベンジを誓いました。たのしすぎる………
帰りは温泉にしっかり入ってぽかぽかで、時間があれば晩御飯も…と思ったのですが、意外と熱海の夜は早いですね(笑)18時にはかなりのお店が閉店してました。おおう。
 
撮影も少ししたんですけど、カメラが2台で出し入れしにくいと落ち着いて撮れないなあとか思ったりしましたよ。元々撮るのが落ち着きないのは大きいけど(笑) 友達なのにかわいすぎて冷静に撮れないってDOなのよー!!!!今年は撮るたびに反省の方が多そうだな。うん。
今年は丁寧に撮る!と思ったら思いのほか枚数少なくて、丁寧とそれは違う感じでもうもうもう。
リベンジリベンジ。


温泉で色々話をしてて(けっこう長湯してた)(最初入ろうとしてた立ち寄り湯が満員御礼で断られてしまって慌てましたが、いくつかピックアップしてあったので、電話して入れるか確認して「大丈夫です」と言って頂き事なきを得ました。急なトラブルに動揺しやすいのに、イヤンですよ!!!ぷんすこ!)お風呂から出たら、友人から(その友人が)御苗場で賞をもらったとの報告を受け、みんなでおめでとうムードに!すごいすごい!


いやあ、私もがんばろう。何を頑張ったらいいのかよくわかんないけど、頑張ろう。web経由でお仕事貰った話とか聞いて、ちゃんと作品を出さなきゃなあーとか思ったし。仕事にしたいのかと言われたらちょっと違う気もするけど、誰かの好きな写真になれたらいいなとは思っているので。



まあ、取り急ぎホトリ写真部グループ展「トリコ」に向けての作品を考えねばですね。もう時間が無く焦っております(今、日数を数えて青ざめた)
そして明日からナダールで行われる名刺判写真展に出品しておりますので、お近くの方はぜひぜひ。
「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12

私はアレを出しました、アレですアレ。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする