<< Mensonge, sucre et fille. | main | あと2週間しかないけど >>
2011.06.24

Plates and Dishes


iPhone

Plates and Dishes: The Food and Faces of the Roadside Diner
買っちゃった♪
アメリカのダイナーの看板料理と、店員さんが見開きで載ってるだけの写真集。色は青みがかった感じで「おいしそう」には撮ってないんだけど

だが、そこがいい。

そしてダイナミックな盛り付けや内容(ポテトと目玉焼きだけがこんもり!とか日本じゃあり得ない)にドキドキする。きゅんとくるね、きゅんと。
海外旅行に行きたいと思う衝動に、基本「あめりか」は入ってこないんだけど、こういう絵は別。ダイナーとかモーテルとかはいいよね…!!!

洋書はお値段お高いのだが(これも定価はだいたい2,500円ほど※写真集で2,500円は高くないけど)60%オフだったので1,050円でゲット!!うれちい。



ひたすら同じもの(この場合はダイナーメニュー)を撮って一冊にする楽しみって、こういうことね。と長嶺先生のトーストZINを思い出した。
ええのう、こういう絵になる食べ物撮るの楽しそう!!!ぞんざいな盛り付けがいいわあ〜〜(しびれる)日本のカフェだとこうはいかないよね。うつくしすぎて…(これもまた素敵ですが)
 ※なんとサイトがあったわよのさ。→ Plates and Dishes
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする