<< ひなぎくにインスパイアされて。 | main | ええのう〜ええのう〜 >>
2011.09.21

うふふ。


iPhone

昨日、思い切ってジェルネイルに行ってきたよ!
前々から気にはなってたんだけど、料金システムとか料金表に書いてある単語が、どのようなネイルになるのかとかよくわかんなくて踏み込めなかった領域。わたしのお財布的にはお高いことですし(技術を考えると高い!ってことじゃないけど)
ほとほとおしゃれに縁遠いわたし…
見るのは好きなんだ…
見るのは好きなんだ…
けど、自分に施す気にならないんだ…(´Д`|||)
(どんだけ私は自分が嫌いなんだ)


お知り合いがマリメッコ柄にしてフィンランドに行ったのを見て、 「わーたーしーもー爪きれいにしていきたいー!!」(じたばた) と変なスイッチが入ってしまいました(笑)最初は一本にフィンランド国旗描いて貰おうかと思ったけど、あまりに能天気すぎるのでやめました(行く前とか行った後とか)

正直普段からネイルをしないのであまり派手なのも恥ずかしいし(スッピンにネイルだけゴージャスでもな…)、あまり爪を伸ばしたりすると細かい作業ができなかったり、違和感感じちゃうから今回はなるべくおとなしめ…だけど、ちょっとはかわいい感じで…と思考がいったりきたり。(さほちゃんが3Dネイルはパンツがはけない!って言ってたしね(笑))
で、まあ相談しつつサンプルにあるラメがかわいかったのでこんなシャボン玉みたいな感じにしてもらった…!!!゜*。(*´Д`)。*°

そうそう!今回お世話になったのはhideGさんのお友達のルミちゃん。(Nail salon Ruby)あまりにネイルのことわからなくて、普段も「服屋に行くための服を買いたい…!」とかのたまう私なので今回も「ネイルサロンに行きたいけど、行けなくて、ルミちゃんとこは雑誌に載っちゃうような素敵サロンだけど、hideGさんの友達ってことで初心者のアホみたいな相談させてもらえないだろうか…」と小市民なんだか図々しいんだかわかんないお願いして仲介してもらった訳です。心よく相談に乗っていただけた、ほんとうに優しいルミちゃんです。ううう、ありがたい。やりかたもケアも単語の意味もわからんのよ…(どんだけ)


そうそう、せっかくアシスタントさんがDVDを流してくれたのに、ルミちゃんの華麗な手さばきを見てる方が楽しくて(でもまたスワロウテイルのDVD欲しい熱が上がった)ずーっと見てました。お仕事となると大変ですが、でも楽しそう…*゜・。+゜
自分の手には難しいけど(片手でやらなきゃだしね)、人の手だとやってみたくなります。


…あ。ここでもまた「プリントショップやりたいのー」って話をしてしまいました(笑)
あほだろう、わたし。
でも働く女性を見てると影響されるのよ〜〜〜う



出発は来週の金曜日なので、そこまでは神経質なくらい指先に気を付けるぞ!
いやでもこういうネイルすると動作が細やかになるねぇ。今までいかに大雑把であったか……(反省)本気で間食などの無駄遣いを減らして(痩せて一石二鳥!)美容費を増やした方がいいんだろうな。もうオバサンな年齢だから、周囲に対して気を遣わないとです(失笑)自分を楽しむとかいう以前に、最早マナー。(真顔)

帰国したら髪の毛切りに行かないと……←
洋服も買おう。
(うっかりフィンランドでド派手柄の服を買ってこないようにしないとな)
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする