<< Matkustustiedot | main | Tee albumi. >>
2011.10.12

簡単だった…

去年もスウェーデンから帰国後に出た「ネットワーク接続が解除されました 選択した携帯電話ネットワークはもう利用できません。"設定"で別のネットワークを選択してください。」というアラート。
今回も出やがりました(°Д°)


前回どうやって直したんだっけー、AppleStore行った気がするなー、これの所為だか別件かで初期化して何故だか写真がカメラロールから別のフォルダに行っちゃって、折角のスウェーデンとフィンランドのピンが消えちゃったなー(めそめそ)
と、困っておって放置してました。しかし地下鉄で圏外になる度にこれはヒジョーに五月蝿い。めんどくさい。

で、今回ググってみたらすごく簡単な操作で直りまして、拍子抜けです。
※すぐググれよ


フィンランドに着いてキャリアを向こうの(Sonera)に設定したんですけど、帰国したらキャリア選択を「自動」に戻せば良かっただけなんですねー。
「自動」「SoftBank、JPdocomo」でSoftBankに付いてるチェックマークを自動に付けてあげるだけ。




なーんだ。




つーことで、あっ、コイツ2ch見てるのか!とかその辺は生ぬるい目でスルーしてください(°◇°人°◇°)
カメラは覗いてるのですよ…おほほほほ
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする