<< Travel päiväkirja 10/02 sunnuntai | main | なんとなく。 >>
2011.11.07

Film day.


iPhone + cross proscess

(↑やすっちの頭の上になんか生えてるみたい…)
以前珈琲カブに行った時に「今度写真撮りにいきましょーねー!」とお誘いしてたら、ほんとにリアクションがあって嬉しかったワタクシです(笑)
やーだって、カメラ持ってたら撮らなきゃでしょう!(撮らない時期の長かった私が何を言う…)そんな訳で写真仲間に声をかけたものの、土日休みの人があまりいないので(笑)人数が集まらず、4人で行ってきましたよ。
いや4人でもぜんぜんいいんだけど、メンズばかりで…
人見知りなのに…
しかもわたし、みんなと二度目ましてなのに…

とはいえ、男性陣が即仲良くなったので一安心で「放置」
かつ、そういや小さい頃は近所に男子しかいないから、そういうのは平気だったんだと思い出して、ちょーマイペースになりましたとさ(・∀・) 銀玉鉄砲腰にぶら下げて、木や塀なんかよじ登って野山を駆け回ってたヨネー。
女の子だと「疲れないように、要所要所でオシャレなカフェとか挟まなきゃ!」とかエスコートに頭悩ますので、めっちゃ楽しいんだけど、どっと疲れるんだよね(笑)気分は初デートの彼氏状態。(※そっちの道の人じゃないからね!!!Σ(゚Д゚;))


iPhone + cross proscess

マティのsignet35とわたしのsignet35。
お店以外でsignetが並ぶ日がくるとは…!!!!(笑)


iPhone + cross proscess


iPhone + cross proscess

現像出して見せあいっこしよーぜー!!とか言ってたらスピード現像できる店がことごとく休みで笑えてきた。55ステーションが閉まってるとか、御徒町め…(ありえへん)
御徒町から上野方向へお店を探している間に、カブくんに「レンズ買っちゃいなYO!」攻撃をやすっちとWでかましていたら、アメ横カメラでお買い上げの運びに…( ´∀`)
カメラ仲間って、楽しい間柄であると同時にお互いを沼に落とし込む悪魔でもあるのですよ…ふふふふふふ。こちらの店主さん、とても良い方で「フィルム入れてない状態で一度持っておいでー」と言って下さってました。そういうお店との出会いって、貴重デスよねー!!!(最初コワイ人だったどうしよう…とか思ったのはここだけの秘密。)

結局上野警察署付近のお店もお休みで(がーん)アトレの中にあるとかゆーパレットも存在せず、諦めてアキバへ戻りそこでカブくんとお別れ。
「また行こうねー!」と我らはキタムラ…に行こうとしたら、中古買取センターのみっぽくて「マジでか!!!(笑)」と軽く脱力。アキバのヨドはどうだろう???とマティが電話したら1〜2時間でできるとのことだったので、とりあえず店頭まで行って1時間でいけそうだったら出すか!ということになりました。

さくっと御徒町からアキバに戻ればカブくんのも見れたのか、とも思ったけどアメ横まで行ったからレンズ買えたわけだし、うん。まあいっか(いいのか?)


で、まあカメラ売り場でD700どうよ?とかK-5どうよどうよ?の悪魔合戦をするよね。そりゃカメラ屋行ったらやるよね(笑)
ここでマティがK-5に興味を持ったところで、畳みかけるようになおかずさんのアフリカ写真でダメ押し( ´▽`)σ)´Д`)マティ断然デジイチに興味を持ってしまいました(笑)うんうん、好きな写真撮ってるとそのカメラが欲しくなるよね!!!!わかるわかる!!
やすっちも「そうかー」な裏話を聞いてたぶん少し悩んだかと思う。わたしはそこに「ハッセルどうよハッセル」と囁いておきました( ´∀`)ノ(とりあえず早くホノカアボーイ見ておいておくれ)



ちょー楽しかったので、またやりたいっす。
というかカメラ話聞きたいっす。
中身おっさんなので、そういう趣味とか仕事の話とか知らないこと聞くのダイスキなのでありますよ!(業界裏話とかも楽しかったー!←勿論言える範囲のお話ですけどね)

またアーツは行ってこようと思います。
屋上上がりたい。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
今日、職場の上司にもそんな出会いのカメラは絶対に買うべきだ、と諭されました(笑
  • matty
  • 2011.11.09
  • 23:33
諭され…(笑)

マティ!買って損はないから!!
腕もあるし、たぶん楽しいと思う〜〜〜
きっとそんなタイミングだったんだよ。うん(笑)
  • イチ
  • 2011.11.10
  • 14:18
コメントする