<< ロケハン。 | main | wow!kawashima! >>
2011.05.17

本領発揮。

_MG_3394.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.8 II

_MG_3449.jpg
EOS 5D + EF50mm F1.8 II

長嶺先生の「自分の愛用カメラでかわいい写真を撮る講座」の宿題
家の周りで
1時間くらい
カメラだけを持って
ピーカン不許可
標準レンズで
50枚以上
人が撮らなさそうな
横位置で
ハイキーで
黄味を足して
白フチで
L版で
撮ってくる。っていうもの。薄曇りの日を待っていたら全然無くて(土日には)結局ピーカンで撮るハメになりました…(ゝ´⊥`) (晴天だと影がぐっっと入っちゃうからダメなのよね)
人の撮らなさそうな…って思ってたら、結局今までの「わたしらしい」被写体を撮っており「これ、絶対【かわいい写真】じゃないよね…」と薄笑いしながら撮ってました。
一応最初はポストを撮ろうとしてたんですが、だんだん不審人物っぽくなってきて、心が折れて諦めました…。

なんとか撮った!と思ってお店プリントしてこようと思ったら、そのお店に「ハイキーにするとか黄味を足すとかって、フィルムではできるんですがデジタルだとフォトショップ加工になってしまって…」って言われて

ガガーン!!!堯福Д`;)

し…しくだい………



自宅で加工したものをお店プリントするっていうのはできるそうで。
うーん、自宅でプリントするのとどっちがお安いかなあ。(わたすのこうつうひ640えん…)こんなんじゃデジタルデータをお店プリントする気になれないなあ。
最早プリントショップもデジタルカメラのお客さんは取り込む気はないのかな…???(正直、お店プリント講座では小倉先生がフロンティアで色調整してくれたから、できないこと無いと思うんだが…)

うーん、こうなると自分でプリントショップをやりたくなる(おい)

さて、どうするか。
とりあえずさささっと色補正かけてみたけどな。適当だけど!!!!(長嶺先生曰く「お店でかわいい写真にしてもらってこい」ってことだったんだが、自分で補正したら「かわいい」かどうかわからないっす、正直)
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
コメントする