<< Travel päiväkirja 10/03 maanantai | main | バイカーの集まる男子カフェ。 >>
2011.11.10

Uusi yhteistyökumppani.

_MG_9153.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

じゃあああああーん!!!!
新しい相棒が来ました!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

Facebookで石井さんの星占いの
「出会い」という言葉がぴったりくるようなタイミングです。

ふと誰かに巡り会ったり、目の前にいつのまにか、貴方の視線を奪う誰かが立っていたりするのかもしれません。そこには楽しさや喜びがあり、輝きがあってさらに、貴方にとって、とても大きな価値があるようです。

…あわわ。当たってる。
というのを載せたら、少々誤解を招いた感もありますが(笑)
その出会いとは「彼」なのです!!!!←彼女かも知らんが。

まあ、アレですよ。
[ en ]の写真を伸ばしに行ったお店にmakina670があって、欲しいのを我慢してたのについウッカリ持たせてもらって店員さんとトークで盛り上がったら我慢できなくなったよね。
でも高いから諦めなきゃ…せめてもうちょっとお安かったらなあ…と検索したのが運の尽き。makina67が割とお安く(※想定より)発見できてしまったという。

そしてあわあわして、中判部長(いつの間に?)相談したら、部長の知ってる店(出身地=地元)だったっていう(笑)


知ったら欲しくなるから勉強するのやめてたもんだから「makina67」と「makina670」とあるってのも今回知った位なのに、中古カメラってば出会い頭の瞬発力(判断力)がないといけない訳で、それってジャニヲタやるにも痛感してる訳で(関係ない
うーん!!!!!

とね。
悩んだ訳です。一番の悩みは「買う」「買わない」じゃなくて「目の前に現物がない」ってこと。状態がわからないじゃないですか。
でもまあ、お店の信頼はそれなりにおけそうで(笑)「ちゃんと蛇腹大丈夫っすか!?」ってメールもしたら「点検済みです」ってお返事頂けたしで、送金しちゃったよね…
※一応、何かあったら嫌なのでクレジットにはせず(すぐ決済→送付されちゃう)、購入手続きして入金確認をしてから発送にして、購入手続きまで完結しておいて「確認メール」確認後振込するっていう手を取りました(さいあくだな)だってメール問い合わせだけだと、返事待ってる間に誰かに買われちゃうじゃない?(おまえさいあくだな!)




…。
いやしかし。足りなかったけど、ハッセル貯金してて良かった…
じゃなきゃ買えないよ…
今年頭の自分、G★J!(時々このへそくりから色んな物を買ってるので←おい 貯金月数より目減りしてるけどね…)そうです、本来ハッセル買うつもりのお金だったんですよ。ね。
2月から「ハッセル欲しい…!」にmakina67が欲しいが加わったんですよね。

何故って、ヨーコさんが使ってるから(・∀・)
(え?何かおかしいですか?)

これで同じ物が撮れる訳じゃないけどね。
楽しいよね。
見た目もファンキーだし。(これ、蛇腹伸ばしてませんが、伸びます。)
バカでかいし。(比較対象ないから、あまり大きそうに見えませんが。)
想像より軽いし。(5D+A09くらい?)(十分重いけどバケペンと比べたらあなた)



しかし、しかしです。
全く中判を「今!」買うとは思ってなかったので、ブローニーのお作法忘れました!(HOLGAで使ったことあるくらい!)いつ撮れるってゆーのさ!!!1週間以内のトラブルなら返品効くそうだけどさ!!
一応モルト交換と露出計直したのと絞りリングも調整入ってるそうです。(じゃ、蛇腹は…)

ちゃんと撮れるのかなー…(機械的に、ではなく自分の技術的に。)




写真展用の伸ばした写真を引き取りに行った際に、貯めたポイントを足してポートラ160NCを買ってきましたよ。フィルム感度もイマイチなにを買ったら良いのか。シャッタースピード500までだし←

あー!!!誰か撮らせて!!!!
楽しみで仕方ない〜〜〜〜〜〜(じったんばったん)
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12




コメント
すごーい!デザインからしてむっちゃカッコイイですね!
あー、F3買ったばかりなのに僕もハッセル欲しいんですよ。

未だにフィルム装填できた試しないんですけど。(←おい。)

デジタル→フルサイズ。
フィルム→中判

の流れを構築してみんなを引き込みましょー!
こんなに外国人ヅラ(外国”人”?)してて実は国産カメラです(`・ω・´)

ブローニーは更に装填が難しいわよ(笑)
(難しい訳じゃないけど、ひっかかりが…)

多分、デジタルでアホ程撮るのがデフォルトの人は最初怖いよ〜
10枚しか撮れないから(笑)
いつかそうなるといいけど!!!、今の私たちの撮影ペースだとハードル高いよね〜
でも楽しいんだよね〜〜〜〜(ジレンマ)

じゃ、しょんぺいくんは年内にハッセルね!!!
(私も最初はハッセル貯金だったんだけどなー)
(プラナー付けたいんだよな〜)
  • イチ
  • 2011.11.14
  • 18:44
コメントする