2011.11.28

[ en ]ご来場頂きありがとうございました。


iPhone + CrossProcess

11/22(火)〜27(日)まで開催していた、 [ en ] が無事に終了しました。
会期中、想像以上のお客様にご来場頂き一同大感激でした。(120人はゆうに超えていたように思います)お礼とかしたい!どなたかブログご覧になってる方いないかしら…
「ちょっと、すごくない!?(゚∀゚;)」
「なんでなんで???」
「ポパイカメラさんとかフォトカノンさんにDM置いてもらった威力!?」
と、バックヤードで右往左往したり(笑)

仕事の関係で仕事終りに少しと祝日に少し、土日にしか行けなかったのですがその土日はまた大盛況で!たくさんの人に見て貰えたこと、本当にうれしく思います。
…単純にみんなの写真が見たくて発した(笑)「写真展やらない?」が、結果としてこんな立派なものになったのが驚きとともに、とても誇らしく思います。

普通はもっとみんなで交流してから「それでは写真展でもやりますか」というのが、通常の流れ。でも私たちはお互いの写真を授業の課題の分でしか知らないのに「写真展やるぞ!」と動き始め、展示1か月前に初めて写真をしっかり見ることになったという(笑)ものすごく特殊な流れでありました。でもなんというか、それぞれが全然違うけど、でも全体として「バラバラではない」関係性が出ていたのではないでしょうか?
自分にはないセンスに刺激を受け、もっともっと写真が好きになりました。

初、写真展(一応個人でやったこともありますが、カフェ展示でゆる〜いものだったのでノーカンで)で知らないことばっかりで、それはそれは準備に大変だったのですが、それも今はいい思い出(笑)反省点だらけで、次回があればもっとこだわり、もっと時間をかけて準備しようと思いました。ほんとコミケみたいに中毒性があるわ…←

これからこのメンバーでようやく「撮影旅行(遠足)」も行こうね!という話もでてきて、ますます楽しくなりそうです。
」が長く続き(endless)ますように!そして「」のように広がっていきますように!!


iPhone + CrossProcess

そして縁のきっかけのカメラ日和編集長の矢島さんに「来ておくれ〜〜〜」のメールを出したら「学校があるから、もしかしたら行けないかも…&そっちに取材が行くかもしれません」という返事が届き、本当にその後取材カメラがやってきました(ノ°▽°)ノ
とりあえず、その場にいるメンバーひとりひとりインタビューを受けたりしました!ええ、それが全部流れないのも知ってる!制作側の意図したコメントじゃなかったら使われないのも知ってる!!!!(笑)さて、どういう編集を受けて放送されるのかな〜、楽しみ〜〜〜(笑)
30秒くらいかな…どうかな…


iPhone + CrossProcess

で、これが私の出した写真たち。
飛び道具のフィンランド写真アルネ。いそちゃんのお友達さんに「…ひきょうよッ!(きりきり)(ハンカチ噛み締め)」って言われました(笑)すみません、私もぎりぎりまで悩んだんですが、カメラ日和学校で行って(ご縁)以来フィンランドに恋い焦がれてるもので申し訳ない…(ノω・、)
そして伸ばした写真を見て、またフィンランド行きたい熱が盛り上がってしまいました(笑)ナチュラという、力の抜けたカメラで「素直に感動して、計算しないでシャッターを切った」とても原始的でシンプルな写真です。なので、自分のその時の感情が思い出されて、自分は非常にきゅんきゅんくるのです。ええ、自分だけは(笑)

もし、なんかしらの感情が(きゅんきゅんでなくとも)伝わったり、見た人の中におこったらいいなあ…と思います。
また、ブックはうってかわっての人物写真。それがまた好評で正直うれしかった!!!!!!!!!ヽ(〃v〃)ノ  日頃あまり人の感想を聞く機会もなく、自己満足で成長すらないんじゃなかろうか…とかうつうつしてたのですが、どうやら少しは成長してたみたい!!!カメはのろくてもちゃんと歩みを進めてたようです!かんどー!!!
来月、二度ほど人物撮りの機会があるのですが、自信を持って挑もうと思います(笑)
風景の場合は「自分が良ければいいや」にもなるんですが、こと人となると被写体さんにも申し訳ないですからね!うん。


宇都宮で気球大会に行ってた友人が、疲れてるにも関わらず来てくれたり!
全くもって想像してなかったのでびっくりしたし、うれしかったです。そっかー、見に来てもらえないなあ(´・ω・`)ショボン とか思ってたのに…!ほんとにありがとう。みんな優しすぎてなきそう。
他、遠いから行けないけど見たかったわ!とか、その日行けないけどごめん!見に行きたかったよう!とか言ってもらえてほんとう果報者です。


本当、今回ますます「プリント」っていいなあ。と思ったので、ちゃんとプリントして「かたち」にしていきたいと思います。お財布とのバランスを考えながら(笑)
そしてこの場でお話できたプロの方に「このフィルムは白の粘りがあるからいいと思う」「マキナのレンズはやわらかいけど、芯もちゃんとあるよ」と言われたので、どんどん使って慣れて、フィルムで作品を作っていきたいと、改めて思いました。
(友達の皆さま、ご協力宜しくお願いします)
うん、こういうチャンス(プロの方のお話を聞ける)も写真展ならではだなあ…としみじみ。

ファーストロールで会場の自分の写真も撮ってたりしますが、果たしてどうなってるかなあ(笑)エビカメさん、よろしくお願いします(他人任せ?)
あー、こわーい!とりあえず写ってるのかしら……!!!!!?



さあ、次回の開催はいつ!?
本当に「丸山剛央写真展」になるのか!?(笑)
2011.11.22

写真展、はじまりました。

DM表.jpg
12人による[en]を写す写真展
○[en]

円、縁、遠、得ん。変換キーを押すたびに出てくる[en]という音の言葉。
あなたは何を思い浮かべますか?
そして、わたしたちが写真に焼き付けた[en]の模様は、あなたにどのように映るのでしょうか。

カメラ日和学校第3期「写真表現を学ぶ講座」卒業生12人による[en]を写す写真展です。
【日程】 2011年11月22日(火)〜 11月27日(日)の6日間
【時間】 11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
【場所】 GALLERY LE DECO(ギャラリー ルデコ 3F)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル 3F
  地図→http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html
TEL:03-5485-5188
 ※私は26(土)27(日)にいます。


ついに本日よりはじまりました。
気軽に「写真展やらない?(=もっとみんなの写真が見たい)と声をかけたら、なんとこんな立派な写真展になりました。それぞれこだわりや思いがあって、すてきな写真たちばかり!私ったらなーんも考えていない、ほんとにスナップ写真でしょんぼり。
写真展経験値もある人ばかりだったので、何かを話し合うたびに「ほうほう!」と目から鱗がぽろぽろ落ちまくってました(笑)私ったら、ちょービギナーすぎて!

みんな見た目草食ですが、中身はがっつり肉食です(笑)
ものすごくアクティブ!
せっかくだから、このご縁、長く続けていきたいよね。と思う設営の晩でありました。




みんなポストカードとか置いてて、なーんも置いてない私は焦ってしまってせめてネームカードだけでも…と慌てております(^^;
ほんとはTAKE FREEの中とじ本を置こうと思ってたんだけど!!!!!くじけた。くじけたわたしのばか。
2011.11.15

rytmi ammunta.

_MG_9245.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

_MG_9260.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

_MG_9251.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

_MG_9263.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

※暗めバージョン仕上げ。(会社のパソコンじゃ黒つぶれしまくり…)
2011.11.14

バイカーの集まる男子カフェ。

_MG_9196.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

_MG_9189.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

寝てて気づかない間に「明日遊びに行こうぜ!」な話になってたようでスが、早々に寝ていた為朝のメールで気づきました。
家のことをしてから迎えにきた車に乗ったら…ば、みんなメールの返事がなくて「ど…どうするよ?」って話になり(笑)

どっか行くにも急過ぎて思いつかず、結局「フジヤカメラ行くか」という方向になりました。マキナさんの試写も含め。
途中でびっくりドンキーでお昼を食べ(笑)向かってる道中で、素敵カフェ発見。

「ねえねえ、なんか良さげなカフェがあるんですけど」
「雑貨屋とかじゃなく?」
「いや、窓際の女子が何か食べてたから…カフェ…だと思う」
「じゃあ行ってみる?」
「行こう行こう」

という流れで近くのパーキングに車を停めてカメラを一台持って向かう。
※その後結局デジタル中判持ってきて撮りまくる


お店の前に来て
「これヤバい!」
覗いて
「おいおいおいおい!!ヤバ過ぎる!っていうか、hideGさんのが相当ヤバい!!!(※バイク乗りの為)」
という、なんと男子好みのバイクカフェ!!!(ANTIQUES CAFE)でありました。
でもあたしも大興奮。

_MG_9182.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

_MG_9179.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

中はもう、なんてゆーか男の子の好きそうな世界。
店長さんもお写真上手で、カメラの話をしたり、東京R不動産の話で盛り上がったり(笑)あと中田商店話とか(笑)(あ、古いお家が好きならFLAT HOUSEという本がオススメです)hideGさんなんかはやっぱりバイクの話で盛り上がったり。お客さんも大体がバイク好きの人な訳で、格好いいバイクでやってきたお兄さんと話が盛り上がってたり。
静かに楽しむのもぜんぜん可能だけど、同好の人が交流する場所として存在している素敵な場所でした☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆ 末永く存続する為の繁盛はして欲しいですが、のんびりできる場所であっても欲しいなあというわがまま勝手な感想を持ってしまいました(笑)

あ、肝心のフード類ですけど、ソフトドリンクが驚きますよ。とだけ言っておきます(笑)
楽しみにしながらぜひの注文を!
ピザなどもダッチオーブンで焼いてくれるのですよー♪あつあつー

_MG_9166.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

_MG_9162.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

※土日のみ昼から営業しています
ANTIQUES CAFE
blog
2011.11.10

Uusi yhteistyökumppani.

_MG_9153.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

じゃあああああーん!!!!
新しい相棒が来ました!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

Facebookで石井さんの星占いの
「出会い」という言葉がぴったりくるようなタイミングです。

ふと誰かに巡り会ったり、目の前にいつのまにか、貴方の視線を奪う誰かが立っていたりするのかもしれません。そこには楽しさや喜びがあり、輝きがあってさらに、貴方にとって、とても大きな価値があるようです。

…あわわ。当たってる。
というのを載せたら、少々誤解を招いた感もありますが(笑)
その出会いとは「彼」なのです!!!!←彼女かも知らんが。

まあ、アレですよ。
[ en ]の写真を伸ばしに行ったお店にmakina670があって、欲しいのを我慢してたのについウッカリ持たせてもらって店員さんとトークで盛り上がったら我慢できなくなったよね。
でも高いから諦めなきゃ…せめてもうちょっとお安かったらなあ…と検索したのが運の尽き。makina67が割とお安く(※想定より)発見できてしまったという。

そしてあわあわして、中判部長(いつの間に?)相談したら、部長の知ってる店(出身地=地元)だったっていう(笑)


知ったら欲しくなるから勉強するのやめてたもんだから「makina67」と「makina670」とあるってのも今回知った位なのに、中古カメラってば出会い頭の瞬発力(判断力)がないといけない訳で、それってジャニヲタやるにも痛感してる訳で(関係ない
うーん!!!!!

とね。
悩んだ訳です。一番の悩みは「買う」「買わない」じゃなくて「目の前に現物がない」ってこと。状態がわからないじゃないですか。
でもまあ、お店の信頼はそれなりにおけそうで(笑)「ちゃんと蛇腹大丈夫っすか!?」ってメールもしたら「点検済みです」ってお返事頂けたしで、送金しちゃったよね…
※一応、何かあったら嫌なのでクレジットにはせず(すぐ決済→送付されちゃう)、購入手続きして入金確認をしてから発送にして、購入手続きまで完結しておいて「確認メール」確認後振込するっていう手を取りました(さいあくだな)だってメール問い合わせだけだと、返事待ってる間に誰かに買われちゃうじゃない?(おまえさいあくだな!)




…。
いやしかし。足りなかったけど、ハッセル貯金してて良かった…
じゃなきゃ買えないよ…
今年頭の自分、G★J!(時々このへそくりから色んな物を買ってるので←おい 貯金月数より目減りしてるけどね…)そうです、本来ハッセル買うつもりのお金だったんですよ。ね。
2月から「ハッセル欲しい…!」にmakina67が欲しいが加わったんですよね。

何故って、ヨーコさんが使ってるから(・∀・)
(え?何かおかしいですか?)

これで同じ物が撮れる訳じゃないけどね。
楽しいよね。
見た目もファンキーだし。(これ、蛇腹伸ばしてませんが、伸びます。)
バカでかいし。(比較対象ないから、あまり大きそうに見えませんが。)
想像より軽いし。(5D+A09くらい?)(十分重いけどバケペンと比べたらあなた)



しかし、しかしです。
全く中判を「今!」買うとは思ってなかったので、ブローニーのお作法忘れました!(HOLGAで使ったことあるくらい!)いつ撮れるってゆーのさ!!!1週間以内のトラブルなら返品効くそうだけどさ!!
一応モルト交換と露出計直したのと絞りリングも調整入ってるそうです。(じゃ、蛇腹は…)

ちゃんと撮れるのかなー…(機械的に、ではなく自分の技術的に。)




写真展用の伸ばした写真を引き取りに行った際に、貯めたポイントを足してポートラ160NCを買ってきましたよ。フィルム感度もイマイチなにを買ったら良いのか。シャッタースピード500までだし←

あー!!!誰か撮らせて!!!!
楽しみで仕方ない〜〜〜〜〜〜(じったんばったん)
2011.11.08

Travel päiväkirja 10/03 maanantai

この日は早起きしてターミナルからフェリーに乗ってお隣のタリン(エストニア)へ。
7:30出港だから7:00には来ててね!と言われてたので6:50とかに着こうかね〜と話してたら1本早いバスに乗れたので、かなーり早い時間にターミナルに着いてしまいました。

000013.JPG
NATURA CLASSICA + NATURA 1600


NATURA CLASSICA + NATURA 1600

(ほんとはこれは帰りのフェリー)
船内はユーロも、クローン(エストニアの通貨)も使えます※エストニアは2011年からユーロに変わりました。
一応、免税。

000042.JPG
NATURA CLASSICA + NATURA 1600

タリンに到着後、なんだか微妙にわかりにくい地図でえんやこらと旧市街へ向かう。
なんだろう…非常に見にくいんだ、地図。
そして片側3車線くらいの、すんごいスピードで飛ばす道路を信号なしで渡るっていうスリリングな状況。…信号あるとこ遠いんだよ。地元の人は平気で渡ってました…中国か!みたいな。

雨だし、思ったより暖かいし(厚着で暑くてそれで疲労もした)ふとっちょマルガータ↑に到着したときには、なんだか普通とは違うヨロコビがありました…(遠い目)解放された感…?


NATURA CLASSICA + NATURA 1600

町中に入ったらもうテンションあがって疲れも飛びましたけどね!!
いやでも傘が入らないように撮るの大変…!!!大きい傘ならいいけど、折り畳みだと柄も短いし〜!!!!

000026.JPG
NATURA CLASSICA + NATURA 1600


NATURA CLASSICA + NATURA 1600

これが市庁舎。

000019.JPG
NATURA CLASSICA + NATURA 1600

広場。
雨じゃなかったら…ギリギリ(ハンカチを噛み締める)
旅先で郵便局に入るのは大好きなので、ここでも切手を購入!…なんですか、この安さ…1€くらいで何枚も切手が買えます…かわいいのとか色々あったけど、エストニアの建物切手を購入!!

000010.JPG
NATURA CLASSICA + NATURA 1600

見晴らしの良い所からの眺m…
晴れていたら…(ギリギリ)
(傘が写り込んでます)

時間がなくて旧市街も全部回りきることができませんでした…もう一本遅いのにしとけば良かったね…。(タクシーかトラムで帰りたかったけど、なぜかトラムはすんなりターミナルに行ってくれないし、タクシーも見つからず、結局徒歩。とほほ。と、おやじギャグが口をつくくらい疲れてました…)物価も安いのですが、カフェにも入れずターミナル近くのスーパーで総菜を買って食べました。お菓子とかほんと安い。会社用の質より量なお土産はここで買う!と買い物モード!そしてrimi(スーパー)のエコバッグもゲット。かわうい。物価高くて酒税の高いフィンランドの人は、交通費をかけてもこちらにきてお酒を買って帰るそうです。


000025.JPG
NATURA CLASSICA + NATURA 1600

ヘルシンキに戻り、あおちゃんは時間あるし、ちょっくらマリメッコファクトリー行ってくらぁ!と中央駅でお別れ。(あおちゃんに日本にはもうないマリメッコのムックを勢いで頼む(笑)だってフォントスキーには堪らないロゴバッグなんだもの!でも帰国して開いたら中身全部英語……ががーン)もっちーと私はアアリッカやエスプラナーディ通りのマリメッコやらフィレンソンやらに行きました。もっちーはここでマリメッコ×コンバースの念願のシューズ購入!
ファクトリーのお姉さんには「在庫確認したけど、もうこの柄のそのサイズは無いのよ〜」と言われたんだけど…あれ?(・ω・)
まあ、結果オーライ。
さすがにこちらのマリメッコには日本人客がいました。というか「だらけ」でした(笑)


NATURA CLASSICA + NATURA 1600

19時にアカデミア書店の中のアアルトカフェで待ち合わせして、お茶をしてストックマンで晩御飯を買ってホテルに戻ることに。もうスーパーも慣れたもんさ♪
…で、ここであたしは「フィンランドまで来て」ハリー・ポッターの本を買ってしまいました!!!! いや!だってさ!!!映画の小道具を模したものが挟み込んであるし、日本じゃ見たことないし、日本で見たら間違いなく日本語でなんだか興ざめしそうだし!!!(落ち着け!中身フィン語だぞ!英語じゃないぞ!!)


かなり悩んだけど買っちゃいました…


せめてロンドンで買えや。
待ち合わせ前に入ったお店でクレジットカードが使えず、限度額過ぎちゃったのか(キャッシングじゃないぞ)とかIC壊れたのかとか(サイン式のカードは持ってきてるけど、めたくそ面倒)悶々としてて、「また使えなかったらお金貸してね!!!」と涙目になりながら、恐る恐るレジに出したら問題なく使えました(σ゚∀゚)σ
よ、良かった。

さて、翌日最終日。
お別れなんて嫌だよ〜〜〜帰りたくないよ〜〜〜〜



とか言ってたら、帰りのeチケットが行方不明で、オレ、涙目。



そういう帰りたくないじゃないんだよ!スオミの神様っ!と冷や汗流して胃を痛めながら、詰めたスーツケースをひっくり返して捜索。
…無くさないよう厳重に仕舞った所為で、どこに仕舞ったか分らなくなるとかどんなリスの冬篭りだよ…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
あの心臓のバクバクは忘れられません…
2011.11.07

なんとなく。

昔は同時プリントしたのは「写真」だと思ってた。

いや、それも全然間違いではないけど、「写真の一つ」だよな。と最近よく思うようになった。
かなりの昔はプリントショップなんか存在しなくて、自分で現像するまでの行為が写真だったんじゃないかしら。(いつから一般の人が気軽にDPEに出せるようになったのかな)

気軽に「現像→プリント」がお店でできるようになって、自家現像という手間暇かかるものは「趣味」の領域になり、「フィルムプリントは店でやるもの。」に置き換わってしまった。
そして、時代が変わりデジタルの世の中になり、ある意味では原点回帰の「プリントまで自分でやる」時代が到来したのかな、と。手段方法が違うだけだけど、やってることは変わらない。暗室がまさにLight roomになったという!


ふううむ。


自分ひとりでやりきる事が「当たり前だけど大変なこと」、だったことから「自分ひとりでやりきる事の方が楽!」になったなら、そりゃーそっちのがいいよなあ(・∀・)
…と、思う。
プリンターさんを挟むと、自分の出したい色をプリンターさんと「ちゃんと共有」できるまでに時間とお金も(!)もかかるし、デジタルプリントだと手焼きほどの自由度はない(らしい)し。←アナログでも機械焼きなら一緒かな?

ふむ。

これ↑は自分なりの考えだけど、そーゆー事か。と思ったら、納得がいったと言うとちょっと違うんだけど、ひとつストンと腑に落ちた感じがする。
手間暇かかるのはこりゃ致し方ない、と、その時間を楽しもうと思います( ´ ▽ ` )ノ
平野せんせいも小倉せんせいが居ないと自分の写真にならない!困る!って言ってたもんな。



iPhone


+ PS Express


+ Mill Colour


+ PS Express
2011.11.07

Film day.


iPhone + cross proscess

(↑やすっちの頭の上になんか生えてるみたい…)
以前珈琲カブに行った時に「今度写真撮りにいきましょーねー!」とお誘いしてたら、ほんとにリアクションがあって嬉しかったワタクシです(笑)
やーだって、カメラ持ってたら撮らなきゃでしょう!(撮らない時期の長かった私が何を言う…)そんな訳で写真仲間に声をかけたものの、土日休みの人があまりいないので(笑)人数が集まらず、4人で行ってきましたよ。
いや4人でもぜんぜんいいんだけど、メンズばかりで…
人見知りなのに…
しかもわたし、みんなと二度目ましてなのに…

とはいえ、男性陣が即仲良くなったので一安心で「放置」
かつ、そういや小さい頃は近所に男子しかいないから、そういうのは平気だったんだと思い出して、ちょーマイペースになりましたとさ(・∀・) 銀玉鉄砲腰にぶら下げて、木や塀なんかよじ登って野山を駆け回ってたヨネー。
女の子だと「疲れないように、要所要所でオシャレなカフェとか挟まなきゃ!」とかエスコートに頭悩ますので、めっちゃ楽しいんだけど、どっと疲れるんだよね(笑)気分は初デートの彼氏状態。(※そっちの道の人じゃないからね!!!Σ(゚Д゚;))


iPhone + cross proscess

マティのsignet35とわたしのsignet35。
お店以外でsignetが並ぶ日がくるとは…!!!!(笑)


iPhone + cross proscess


iPhone + cross proscess

現像出して見せあいっこしよーぜー!!とか言ってたらスピード現像できる店がことごとく休みで笑えてきた。55ステーションが閉まってるとか、御徒町め…(ありえへん)
御徒町から上野方向へお店を探している間に、カブくんに「レンズ買っちゃいなYO!」攻撃をやすっちとWでかましていたら、アメ横カメラでお買い上げの運びに…( ´∀`)
カメラ仲間って、楽しい間柄であると同時にお互いを沼に落とし込む悪魔でもあるのですよ…ふふふふふふ。こちらの店主さん、とても良い方で「フィルム入れてない状態で一度持っておいでー」と言って下さってました。そういうお店との出会いって、貴重デスよねー!!!(最初コワイ人だったどうしよう…とか思ったのはここだけの秘密。)

結局上野警察署付近のお店もお休みで(がーん)アトレの中にあるとかゆーパレットも存在せず、諦めてアキバへ戻りそこでカブくんとお別れ。
「また行こうねー!」と我らはキタムラ…に行こうとしたら、中古買取センターのみっぽくて「マジでか!!!(笑)」と軽く脱力。アキバのヨドはどうだろう???とマティが電話したら1〜2時間でできるとのことだったので、とりあえず店頭まで行って1時間でいけそうだったら出すか!ということになりました。

さくっと御徒町からアキバに戻ればカブくんのも見れたのか、とも思ったけどアメ横まで行ったからレンズ買えたわけだし、うん。まあいっか(いいのか?)


で、まあカメラ売り場でD700どうよ?とかK-5どうよどうよ?の悪魔合戦をするよね。そりゃカメラ屋行ったらやるよね(笑)
ここでマティがK-5に興味を持ったところで、畳みかけるようになおかずさんのアフリカ写真でダメ押し( ´▽`)σ)´Д`)マティ断然デジイチに興味を持ってしまいました(笑)うんうん、好きな写真撮ってるとそのカメラが欲しくなるよね!!!!わかるわかる!!
やすっちも「そうかー」な裏話を聞いてたぶん少し悩んだかと思う。わたしはそこに「ハッセルどうよハッセル」と囁いておきました( ´∀`)ノ(とりあえず早くホノカアボーイ見ておいておくれ)



ちょー楽しかったので、またやりたいっす。
というかカメラ話聞きたいっす。
中身おっさんなので、そういう趣味とか仕事の話とか知らないこと聞くのダイスキなのでありますよ!(業界裏話とかも楽しかったー!←勿論言える範囲のお話ですけどね)

またアーツは行ってこようと思います。
屋上上がりたい。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12