2012.08.30

Tummat pilvet krapulassa

000002.JPG
PLAUBEL makina67 + FUJI pro400H @LIFE son

のうッ!
早速ブック制作に暗雲立ち込める。借りようとしてた場所が他の用事で借りれなくなった―!(もともと音楽スタジオなので、その日にレコーディングが入っちゃったみたいです。…でもなー、1ヵ月以上前に予約してたのになー… (´_`。)しょぼん)


こう、突発的事項にヨワイわたくし。
考えてたことが白紙になったら、新しい案が思い浮かびません。





DO し た ら !!!!





気転のきかない脳味噌がにくたらしー。




…みんなみたいな、おしゃれなカワイイ、素敵な文が書けませぬ。
毎度思うけど。
気どれない。
(地が素敵なら気どる必要ないしな)

2012.08.28

lähtölaskenta alkaa

000023.JPG
NATURA CLASSICA + Kodak GOLD400

NATURAがピーピー言っても無視して撮るとこんな写真が撮れます。
(あきません)
NATURAが「私、ISO400じゃここまでしか無理です〜(>_<)」と言っても、無視するとこんな感じです。
(せめて夜景モードにしたってください)



いつもプリントをお願いしているエビスカメラの店長さんが「ねえ、イチさん、警告音無視してたでしょう?」っておっしゃいまして。イエス。
すっかり夜景モード(=スローシャッター)にするの忘れました。つか、スローシャッターでもアレだった気がします。※正確には夜景モードのやり方忘れました。
(ネガ、一段分まっちろでしたよ…)

でもさ、なんかこれ、いくないですか?
(何その無駄なポジティブ)
(※他のはほとんど真っ黒です)
(※※これはマシな方)
薄暗い、まだ暑くなる前の古民家の朝ごはんぽい。








やー…
下に書きましたけど、写真展みっつとか、あたし何を出すつもりなんだろうと今から遠い目をしております。いや、してる場合じゃないんだけど。展示バカ展はつぶやきすぎて、うっかり「バカ展示」になりそうです。違いますったら、「展示バカ」なだけでバカな展示をするんじゃないんだからね、自分。


そうそう、グループ展には新作のブックを出したいと思っております。
(ちょっと不安になってます)
間に合いますれば、ちょっとした「ミュージシャンの写真集」の体を装うつもりです。んが、装うつもりで装いきれないに3000点。ブック作成のアプリケーション画面の操作の仕方もわかってないですし。だいたい48頁ってどうすれば←


さあ、もうすぐ9月。
間 に 合 う 気 が し な い 。
2012.08.24

Pidä selkä suorana


PLAUBEL makina67 + Kodak EKTAR100
2012.08.20

12えんのたび ~第2弾~

IMG_1289.jpg
Photo by ALL iPhone

IMG_1118.jpg

enメンバーで8/18〜19の一泊二日栃木の旅に行ってきました!
アテンドは前回にひきつづきのせっちゃん。前日の夜から夜行の電車で京都から帰って来てからの参加というハードスケジュール…(うう、すまんのう)

今回はひまわり祭りを見て、素敵カフェでお昼を食べ、スターネットなど益子でふらりし、道中買い出しをして茅葺屋根の古民家でBBQと花火をして泊まり、翌日は写真展の紹介写真の撮影をし、パンを買い出して湿原で自然と戯れアルパカに癒され、SHOZOでほっこりして帰る、というものでした。
(カンペキ!)

以下、長文及び身内話なので読む方は、覚悟してお読みください。
続きを読む >>
2012.08.16

Ajattele matkan

19.JPG
PLAUBEL makina67 + Kodak EKTAR100

さて。
懸念事項であったホテルは無事回避!!(ぱちぱち)
 ※懸念事項のホテルはコレ。口コミ参照(平日19時以降と土日のトラム無しとか…!)
去年のホテルよりちょい遠めなので、スーツケース転がすのがチト不安がありますが、まあ、辛かったらトラムか地下鉄乗っちゃえばいいし。

あとはそのスーツケース問題やね。(遠い目)
サイズ感は絶対70Lのがいいんだけど、来年以降海外旅行なぞ行けなくなる可能性を考えると2まんえんとか出していいものかねー。悩むヨネー!!!!トラベルポットは買うよ!紅茶もお茶も味噌汁だって飲んじゃうよ!!!(寒そうな気がする今年のフィンランド……)
行き帰りのスカートもSM2で買ったんだけど、ちと薄手な感じなのでどうしようかなあという気持にもなっております。うぬぬぬ。

写真はフィルムオンリーのつもりなので、何本持って行くかです。
あまりバシャバシャ撮らず、丁寧に撮りたい気持ちもありますし。


あー、楽しみで盛りだくさん過ぎてハードになりそうな気もしてイヤン。
のんびりな国でのんびりできない自分が猛烈にアレですよ。



たいして何もない国で(失礼だなあ)(エッフェル塔的な、極東の人でも知ってる名所がね)まだまだ行きたい所がたくさんあるって、すごいと思うよ。
2012.08.15

Tuli niin iso.


iPhone + CrossProcess + FrameMagic

上が、うちにきて1週間たってない頃。
下が1ヵ月後。
スリッパサイズを揃えたかったんだけど(笑)毎日数ミリ?ずつ大きくなっていまやこんなサイズ!まだまだ大きくなりそうです…!本当、ベビーの頃って一瞬だなあ〜〜。
2012.08.13

Tästä unelmat todeksi

写真(5).JPG
iPhone + instagram

土曜日に。
行ってきました。
豪徳寺。


何って。


…。


「新しい写真のお店」女性オーナー大募集!(byプラザクリエイト)(協力:カメラ日和)の事前説明会に。





ああ!





各回10人だからと、事前説明だからとなんか気が緩んでたのか、ものすごいカジュアルな格好で行ってしまいって大後悔。(ずーん)(ばかでしょ?ばかでしょ?あなたばかでしょ?)(ふたを開けたら3人だし、お二人しっかりしてるし、あたし計算間違えするし)これは選考ではないけど、もうね、なんか無理な気がする(笑)


まだ親にも相談してないのにね。
でも実際、イチから店を立ち上げるには資金面諸々で色々ありすぎるので、やるならコレの選考に残るしかないような気がするんですよね。どこまで希望(理想)と現実のすり合わせをして、落としこんでいくか。あまり現実的すぎても「あれ?会社辞めてまでやろうとしたことって、これなの?」ってことになりかねないけど。

正直、メンタル決して強くないのに、大丈夫なのかなってのもある…
(もしかしたら、何もかもよりここが一番大事な気がするよ







自由の時間を捨てるんだから、やりたい事極力詰め込みたいよねー。
とりあえず、考えなきゃ。
死ぬ気で考えなきゃ。
でも、楽しまなきゃ。楽しさだってあるんだよ、大変だけど。大変だけじゃないって、きっと。
2012.08.07

Söpö on oikeus !

_MG_3955-1.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8
model: Tommy May


かわいいは、正義。

友達と「おんなのこ写真」ZINEを作ろうと画策中。(参加者募集)
その前に、写真展用にALLフィルムのプチ(ここ重要)写真集を作ろうかとも画策中。
モデルはいつもありがとうの、お友達で。
お友達におんぶにだっこで生きてます。
2012.08.02

koostuu ilme

_MG_4220-1.jpg
EOS 5D + TAMRON 28-75mm F/2.8

みるみる大きくなっております。
そんなに急がなくていいんだよ。
2012.08.02

暑中お見舞い申し上げます。

写真.JPG
iPhone + Phonto



夏ってこんなんでしたっけ…。
* Photo exhibition schedule to participate *

「名刺判写真展」

2/17(火)〜3/1(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊
@ナダール
東京都港区南青山3-8-5
M385 BLDG #12